自分で作れる♪グラスアート | きょうされん兵庫支部 全国大会inひょうご 広報のブログ

きょうされん兵庫支部 全国大会inひょうご 広報のブログ

2015年きょうされん全国大会in兵庫が開催されるまでをレポートします。

10日(土)の午前中は、グラスとカラーフィルム、ガラス絵具を使ったグラスアート作りが行われました。初めて取り組むという方がほとんどでしたが、神戸の港の絵をお手本にしたり、好きな絵を描いたりと、自分の好きなように楽しんでいました。


東京都から来たWITH町田なないろの村田さん、手先が器用で、昨日実際に見てきたポートタワーを、フィルムに切り抜いて貼りつけています。お母さんへのおみやげにすると、とてもはりきっていました。




滋賀のいきいき作業所に通所している廣谷陽太朗さん、好きな女性のなかまにプレゼントしたいと、ハートマーク入りのグラスを作っていました!普段は滋賀支部の利用者部会「ひまわりの会」の会長を務め、ミュージカルにも取り組んでいるそうです。



愛知のおおぞら作業所の中垣晴貴さんは18才!アンパンマンが大好きで、ガラス絵具を使ってアンパンマンのキャラクターをいっぱい書いていました。普段はネジを袋に詰める作業をしていますが、絵がホントに大好きだそうです。




全国大会2日目も、ゆっくり楽しんでくださいね。