子犬との思い出は・・・ | 神戸市子犬の噛み吠えトイレをKDS法がたった1ヶ月で改善

神戸市子犬の噛み吠えトイレをKDS法がたった1ヶ月で改善

神戸市東灘区で子犬のしつけを専門として
教室を開いています。

トイレ、あまがみ、いたずら、吠え・・・
オリジナルメソッド『KDS法』で
楽しく解決!

心も体もきれいに育てることで
家族の会話と笑顔が増えると
私は考えますが皆様はいかがでしょうか?

「賢く育てるため」
「キレイにカットするため」

それだけの為に一緒に暮らすことを
選んだわけじゃないはずニコニコ



おはようございます!


藤本 仁ですニコニコ


昨日は
勉強会に参加してきました鉛筆

内容が
ちょうどスタッフも気になったようで
一緒に参加ランニング


また
このスタッフのポテンシャルが
めっちゃ高い!!


見てたら
乾ききったスポンジみたい爆笑


言うてることを
「うんうん」
ドンドン吸収していくキラキラ


いやーすばらしい爆笑
めっちゃ刺激になりました筋肉

あ、写メ撮り忘れたなーえー





そんな感じで勉強してて
お昼休みにコンビニに行ったんですニコニコ


愛犬も一緒に参加の勉強会やから
コンビニに行くのに散歩がてら
行きました口笛


コンビニ入れんから
交代で行っとったら
犬連れてるあるある!

知らない人から
声をかけられるってゆうやつね笑



おじいちゃん「おぉー可愛い子やねー」
でも、スタッフの愛犬は無視びっくり


「おーい、おじちゃんが
  声かけてくれとるでー」
と、思いながらも無視してるタラー


お父さん「飼い主が中おるから~」
みたいに話すと
おじいちゃん「そりゃ、しゃーないわー」


そこから

おじいちゃん「実は、おっちゃんも紀州犬と
        暮らしとったんよー」

と、思い出話を聞かせてくれたニコニコ




13歳くらいやったかな?
もう、亡くなったらしいんやけど

布団で大の字で、その紀州犬が
寝てる姿を写メで見せてくれたりスマホ


トイレに行きたいからって
飼い主様が寝てても
耳元で犬「ワン!」って吠えて
おじいちゃん「はいはい」ってトイレ連れていったり


お父さんの
足元が好きやったらしくて
アゴを乗せてくるのが
たまらんく可愛かったとか

たくさん
思い出を聞かせてもろた照れ



そこからは
お父さん、ほんとに紀州犬との生活を
楽しんでたんやろなーってゆうのが
めっちゃ伝わってきたキラキラ


お父さん自身が
年齢も高くなって
もう一緒に暮らすことは無理やから
今は、それがホントに大切な思い出照れ



で、最後に一言だけ

おじいちゃん大事に育てたってな。
       俺は、もう歳で暮らせんから。

       (スタッフの愛犬に)
       もし大事にしてなかったら
       おじちゃんの所おいで。
       おじちゃんがペンペンしたるから。」

そう言って
去って行きました自転車


「大事に育てたってな。」

その言葉が
めっちゃ印象的やったキラキラ


そんなエエ話をしてても
スタッフの愛犬はコンビニの中におる
スタッフを一生懸命探しとったけどね笑



このお父さんは
ホンマに、その紀州犬の子と暮らせて
幸せやった照れ


まさに僕が目指してる

「子犬と暮らせて幸せです!」
笑顔で断言できる
飼い主様でイッパイにする

まさに
笑顔で断言できる
飼い主様やったな~照れ




大事に育てるって
なんやと考えますか?


食事を与えて
トイレキレイにして
散歩行って

それは基本的なところニコニコ


お世話するんも
楽しみの1つやろうけど
心が躍るような

そんな生活にしてほしいと
めっちゃ思うニコニコ

飼い主様も愛犬もキラキラ



子犬はしつけやら
お世話やら大変アセアセ


その中に
突如あらわれる笑い、癒しを
大切にしてほしいキラキラ


で、子犬と暮らすと
選んだあなただからこそ
楽しくて心躍る暮らしをしてほしい照れ


やから、子犬だけやないんです
子犬と暮らすあなたも楽しむウインク



やから
僕が掲げてることに

飼い主様と子犬が一緒に
心躍る暮らしを提供する!

ってゆうのがあります!



子犬だけが楽しい
飼い主様だけか楽しい

じゃなくて
飼い主様と子犬が
一緒に楽しいキラキラ

そんな暮らしを
一緒に創っていきましょ爆笑




やから
毎日の歯磨きもブラッシングも
苦行にしたらダメなんですパー


飼い主様と子犬が一緒に
楽しいケアにすること爆笑


ここだけは
絶対に、ゆずれないとこですウインク


あなたは
愛犬との暮らしに
心躍ってますか?

毎日の小さな小さな楽しみ癒し
見つけれてますか?

ブラッシング、歯磨きも
楽しみながらしてますか?


亡くなった後も
あのお父さんのように
「暮らせて幸せでした!」って
言えるように僕は応援します照れ




応援の1つとして
YouTubeも配信してますスマホ


登録者数も少し前から

なんと!
4倍に増えました(2人→8人)


あ、もうこのくだり
いいですね笑


今回は
質問でめっちゃ多い

「ひづめって
  おやつであげていいの?」
ってゆう話をしてますニコニコ


噛みごたえ抜群で
人気のひづめキラキラ

はたして
藤本はひづめをどう考えるのか!?



与えてるあなたも
これから与えようと考えたるあなたも
与えたないあなたも

絶対に見てくださいね爆笑下矢印



本日もお読みいただき
ありがとうございました!

今日も皆様にとって
笑顔いっぱいの
ステキな1日になりますようにキラキラ


-・-・-・-・-・-・-・-
動物取扱責任者
名称:有里動物病院有限会社
事業所の名称:兵庫ペット医療センター 東灘病院
事業所の所在地:神戸市東灘区本山北町1丁目7-3
種別:保管。訓練
登録番号:神保保第0113008号(保管) 神保保第0115008号(訓練)
登録年月日:平成25年9月18日(保管) 平成27年9月10日(訓練)
有効期限の末日:平成35年9月17日(保管) 平成32年9月9日(訓練)
動物取扱責任者:木内寛