クレート選び1つのポイント | 神戸市子犬の噛み吠えトイレをKDS法がたった1ヶ月で改善

神戸市子犬の噛み吠えトイレをKDS法がたった1ヶ月で改善

神戸市東灘区で子犬のしつけを専門として
教室を開いています。

トイレ、あまがみ、いたずら、吠え・・・
オリジナルメソッド『KDS法』で
楽しく解決!

心も体もきれいに育てることで
家族の会話と笑顔が増えると
私は考えますが皆様はいかがでしょうか?

子犬の秘密基地「クレート」
クレート選びにもポイントがあります




おはようございます!



トリマー、子犬のしつけ教室担当の
藤本 仁です



昨日の
だいこんの種付けの話には
実は続きがあります


だいこんの種付けの後は
みんなで「流しそうめん」を
しました



思ったよりも長くて本格的ニコニコ


みんなで
準備したり食材切ったりして
用意をしました



そして



いよいよ流しそうめん開始!



ドンドン流れてくるそうめん達

あーやこーや言いながら
楽しむ子供と大人キラキラ



で、
ここで飽きさせないための
工夫がめっちゃ良かったです!


そうめんつゆに
なにやらピリッとする
トッピング登場(名前不明)


子供達にも
そうめんだけでなく
フルーツを流したり



上矢印
これ桃です



最後のしめには
凍らせたゼリー
流れてきていました


もちろん
子供達は大興奮

ちなみに
大人もですが笑



職員さんの
心づかいが
すばらしいです

本当に
ありがとうございます(^^)



自分が子供の頃
流しそうめんをした記憶が

あるような
ないようなって感じですアセアセ



自分が子供の頃に覚えているのは
木の上の秘密基地

ってゆっても
木の上に座っていただけですが笑



それでも

テレビとかで見て憧れて
夏休みにして楽しかったの
覚えてます


自分の部屋とかも
嬉しくて初めて部屋に入った時の
記憶ってまだあります




子犬にとっての
秘密基地や自分の部屋って
クレートです


クレートとは
箱のような物に入って
寝たり移動したりする道具を言います



色んな種類がありますが
よくあるのは
この2つのパターン



中にいるのは
変わりないのですが
扉の位置がちがいます



向かって左の物は
上に扉があるのに対して

右の物は
横に扉があります




どちらが良いのかというと
向かって右の物

横に扉があるタイプです



理由は1つ



子犬が自分で
入ることができるからです



入って移動するだけなら
どちらでも良いのですが

しつけとして教える場合
子犬が自分で入るように教えるので

横にあるタイプの方が
教えやすいんですね



「入るんだったらどっちでもいいやん」
と、思うかもですが

クレートを教えるときに
1番大切なのは
クレートが大好きでいること


子犬からして

「入れられた」
「おしこめられた」

と、感じるとなかなか
スムーズに覚えなくなります



子犬が自分の足で
入っていくからこそ
大好きにさせることができるんです




この
クレートは本当に大事です!!



クレートを
覚えているいないでは

間違いなく暮らしていて
ストレスのかかり方が
かなり違いますガーン



絶対に教えておく必要があることの
1つだと確信していますグッ


成犬になってからでは
教えるのが大変なので

子犬の時から
少しずつやりましょうねキラキラ


応援しています照れ




本日もお読みいただき
ありがとうございました!

今日も皆様にとって
笑顔がいっぱいの
すてきな一日になりますように♪


-・-・-・-・-・-・-・-
このブログを読んでいただけることも
ご縁と感じます。

もし、私が力になれることがあれば
いつでもご連絡ください↓↓↓
友だち追加
-・-・-・-・-・-・-・-
子犬のしつけ教室の様子はコチラ↓↓↓
-・-・-・-・-・-・-・-
子犬のしつけをする前にすること!?
-・-・-・-・-・-・-・-
パピークラス(子犬のしつけ教室)の
ホームページはコチラをクリック↓
-・-・-・-・-・-・-・-
こいぬこねこの教育アドバイザー養成講座
-・-・-・-・-・-・-・-
おすすめの書籍「こころのワクチン」
-・-・-・-・-・-・-・-
動物取扱責任者
名称:有里動物病院有限会社
事業所の名称:兵庫ペット医療センター 東灘病院
事業所の所在地:神戸市東灘区本山北町1丁目7-3
種別:保管。訓練
登録番号:神保保第0113008号(保管) 神保保第0115008号(訓練)
登録年月日:平成25年9月18日(保管) 平成27年9月10日(訓練)
有効期限の末日:平成35年9月17日(保管) 平成32年9月9日(訓練)
動物取扱責任者:木内寛