恩送り | 神戸市子犬の噛み吠えトイレをKDS法がたった1ヶ月で改善

神戸市子犬の噛み吠えトイレをKDS法がたった1ヶ月で改善

神戸市東灘区で子犬のしつけを専門として
教室を開いています。

トイレ、あまがみ、いたずら、吠え・・・
オリジナルメソッド『KDS法』で
楽しく解決!

心も体もきれいに育てることで
家族の会話と笑顔が増えると
私は考えますが皆様はいかがでしょうか?



いつも、ありがとうございます!

はじめにお伝えします

今日は
自分の心の中を書いたブログです



おはようございます!


トリマー、子犬のしつけ教室担当の
藤本 仁です



つもなら
役に立てる情報を
お伝えさせてもらっていますが
今日は自分の心の中

気持ちをお話させてください



一昨日
一本の電話が鳴りました


その方は
子犬の時から利用していただき
今もトリミングに来てくださっています


ところが
先日のトリミングは
検査のためにキャンセル


「なんかあったんかな、、」
と、思っていましたが
まさかこういう展開になるとは
思ってもいませんでした


その
一昨日の電話で
信じられないことを告げられました


何度も何度も
自分の耳を疑っても
聞こえてくる事実は変わらない



最後の挨拶をかねて
トリミングに
昨日来てくれました


そこには
いつもと変わらないお顔の
飼い主様と愛犬の姿が。


お預かりして
トリミングしても
まったくいつもと変わらない様子


こうやって書いている今でも
電話で聞いたことが
信じられないぐらいです





そして
トリミングの時に
飼い主様とお話しした言葉が
今でも頭の中に残っています


それは
後悔はなにもない
という言葉


何年も見させていただいたので
飼い主様と愛犬の思い出も
いくつも知っています

知っているからこそ
後悔はなにもない
というのは納得できます


休みになれば
山やプール

また旅行にも一緒に。


お預けしないといけない事も考えて
2番目の家のような場所も
作っておく


本当に
愛犬がいつでもどこでも
楽しく暮らせるように
考えていらっしゃいます


考えられることは
すべてやる行動力が
おそらく後悔がない
理由と感じました



そして
動物らしく最後まで
過ごさせてあげたい


美味しいもの食べて
いろんな風の香りを感じる

そんな風に過ごさせてあげたいと
おっしゃっていました


あと
人が好きだから
家族とできるだけ
多くの時間を過ごさせてあげたい


1つ1つの言葉を聞くと
たくさん考えられたのが
伝わります


そして
すばらしいなと
感じます




「元気なうちに」
わざわざお電話いただき
会いに来てくれる


飼い主様とご家族、愛犬の
記憶の1ページに
自分がいさせてくれることを
本当にありがたいと感じます


もしかしたら
僕が、ご家族飼い主様と愛犬に
できることは
もうあまりないかもしれません


けど
しっかりと子犬からきちんと育て
幸せに暮らすことを
世の中に広める

それが
自分にできる
恩送りと思っています


それを
微力ながら
全力でおこないます



短い間でしたが
子犬から今まで
担当させていただいたこと

本当にありがとうございました



幸せでしたキラキラ




本日もお読みいただき
ありがとうございました!

今日も皆様にとって
笑顔がいっぱいの
すてきな一日になりますように


-・-・-・-・-・-・-・-
このブログを読んでいただけることも
ご縁と感じます。
もし、私が力になれることがあれば
いつでもご連絡ください↓↓↓
友だち追加
-・-・-・-・-・-・-・-
子犬のしつけ教室の様子はコチラ↓↓↓
-・-・-・-・-・-・-・-
悩み解決動画↓
-・-・-・-・-・-・-・-
パピークラス(子犬のしつけ教室)の
ホームページはコチラをクリック↓
-・-・-・-・-・-・-・-
こいぬこねこの教育アドバイザー養成講座
-・-・-・-・-・-・-・-
おすすめの書籍「こころのワクチン」
-・-・-・-・-・-・-・-
動物取扱責任者
名称:有里動物病院有限会社
事業所の名称:兵庫ペット医療センター 東灘病院
事業所の所在地:神戸市東灘区本山北町1丁目7-3
種別:保管。訓練
登録番号:神保保第0113008号(保管) 神保保第0115008号(訓練)
登録年月日:平成25年9月18日(保管) 平成27年9月10日(訓練)
有効期限の末日:平成35年9月17日(保管) 平成32年9月9日(訓練)
動物取扱責任者:木内寛