子犬が靴下を持って逃げる!とお困りの方へ | 神戸市子犬の噛み吠えトイレをKDS法がたった1ヶ月で改善

神戸市子犬の噛み吠えトイレをKDS法がたった1ヶ月で改善

神戸市東灘区で子犬のしつけを専門として
教室を開いています。

トイレ、あまがみ、いたずら、吠え・・・
オリジナルメソッド『KDS法』で
楽しく解決!

心も体もきれいに育てることで
家族の会話と笑顔が増えると
私は考えますが皆様はいかがでしょうか?



おはようございます!


トリマー、子犬のしつけ教室担当の
藤本 仁です^ - ^


以前
このようなブログを書きました


このブログのはじめに書きましたが
フィッシング詐欺に
であったんです

特に入力する画面には
たどり着かなかったので
大丈夫と思っていました


ところが!

数日前にカード会社から
電話がありました

すると
「イギリスでカードを使って
数万円の買い物をしましたか?」
と、聞かれたんですね

情報もれてた~びっくり

日本でぬくぬく育った藤本は
外国に行くこと今のところない

なので即カードをストップ!!!!!!

履歴を確認してもらってもらっても
他に使われた様子はないみたいなので
ひとまずは大丈夫そうでした

フィッシング詐欺の関係かどうかは
はっきりしませんが多分そうかな~


しかし
私はこうやってネタにしますが
カードを使おうとした人は

そんなお金でご飯食べて
美味しいのだろうか
と、考えてしまいます


人から「ありがとう!」と言ってもらって
いただいたお金の方がご飯も
美味しいんじゃないんかな~キョロキョロ

そして

その賢い頭を
世の中の為に使ったらいいのに~
もったいないな~とも思います



人も賢いですが
子犬も負けていない

まだ産まれて数ヵ月ですが
めちゃくちゃ頭を使っています


例えばよくある質問で
人の靴下をとって
どこかに持っていってしまう

この時の子犬の頭の中は
靴下で遊びたい!
というのもありますが

靴下をとると
飼い主が遊んでくれる!
と、考えることがあります


犬用のおもちゃでは
飼い主は反応をしてくれない

けど
人の物だと「やめてー」
声をかけてくれる。

それが子犬にとって楽しいと
どんどん靴下を狙ってきます


賢いですね~ガーン


じゃあどうすればいいのか

ヒント解決策はいたってシンプル

届くところに置かない

どれだけダメダメ言っても
伝わらないので
そういう環境にしないようにする

これも1つの解決策です上差し


イメージでいうと
ハイハイしている赤ちゃんが
いるとします



なんでも口に入れたがる赤ちゃんが
床をハイハイいるところに
口に入りそうなものを置きませんよね

届かない所へ置く
と思います


その要領でまずは
環境を整えてあげる

赤ちゃんのように
伝えても伝わらないので
まずはこれから始めてみては
いかがでしょうか?

応援しています照れ


本日もお読みいただき
ありがとうございました!

今日も皆様にとって
笑顔がいっぱいの
すてきな一日になりますように♪


今日のブログに関する
疑問や質問はコチラから↓↓↓友だち追加

子犬のしつけ教室の様子はコチラから↓↓↓