イチゴに学ぶ子犬それぞれの個性 | 神戸市子犬の噛み吠えトイレをKDS法がたった1ヶ月で改善

神戸市子犬の噛み吠えトイレをKDS法がたった1ヶ月で改善

神戸市東灘区で子犬のしつけを専門として
教室を開いています。

トイレ、あまがみ、いたずら、吠え・・・
オリジナルメソッド『KDS法』で
楽しく解決!

心も体もきれいに育てることで
家族の会話と笑顔が増えると
私は考えますが皆様はいかがでしょうか?

おはようございます!



トリマー、子犬のしつけ教室担当の
藤本 仁です^ - ^


先日
本院のスタッフが飼い主様から
イチゴをいただいていました




そのイチゴですが
一つ一つ丁寧に
袋に包まれているんですね爆笑




そして味も絶品!!

めちゃくちゃ甘いんですねラブ



イチゴから生産者のこだわりが
伝わってきました


袋は一つ一つ同じですが
形は一つ一つ違う





同じようで全く同じなものはない



そういえば息子が学校から
こんなプリントを持って帰ってきました




SMAPの「世界に一つだけの花」

この曲の歌詞でも

一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい

と、あります



子犬育てにもこれは共通します上差し

よくあるのが
「ふたり目を迎えたけど
やんちゃすぎて大変
ひとり目はこんなに大人しいのに・・・」
ということびっくり


これを聞いて
確かにふたり目は
元気な子が多いな~って思っていました


けどよくよく考えてみると
ひとり目も元気でしたよねキョロキョロ



子犬のしつけ教室に来る子で

家の中でも外でも
めちゃくちゃ大人しい子って
出会ったことありません!


子犬は元気の塊なんです!!



そういう時は同年代の子と
遊んでみることですね

すると
みんな一緒なぐらい元気ということに
気がつくはずキラキラ



あと、
「私のところだけじゃないキョロキョロ
って思えます笑





つまり
何が言いたいのかというと

一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい



同じ犬種でも全く違う

同じ年代でも全く違う

比べたって仕方がないんですよね


それより目の前の子犬に
一生懸命に向き合うこと大切



すると
飼い主様の家族に
笑顔の花が咲くと私は考えますが

皆様はいかがでしょうか?



本日もお読みいただき
ありがとうございました!




今日も皆様にとって
笑顔がいっぱいの
すてきな一日になりますように♪


今日のブログに関する
疑問や質問はコチラから↓↓↓
友だち追加