B&G兵庫ジュニア海洋クラブ・ブログ

OP級を中心としたジュニアヨットで世界の頂点を目指し、日々セーリングに真剣に取り組み奮闘する仲間たちの記録です。


テーマ:

Bクラスの練習に、今年の新入部員2人が早くもエントリーしてきました!部員同士も、お互いに声を掛け合い、非常に素晴らしい雰囲気です!初めてのフォローザリーダーも、こんなに綺麗に並ぶことが出来ました!クラブの将来が、非常に楽しみです!

練習も盛り上がり、沈練習もたくさんできましたよ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

出艇前のミーティングで今日の練習予定のお話しをコーチから聞きます。

 

今日10月1日は海洋体育館ヨットレース(アシヤカップ)があったので、レースのじゃまにならないようにコースを避けて練習です。(手前3艇が練習中)

 

Aクラスの練習はいつ見てもカッコイイ!です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
暑くもなく寒くもない 涼しい日が続き、たくさんのフネを出して活気のある良い練習ができています。


しかーし!
このタイミングで、次の準備をはじめましょう。
ウェットスーツ、パドジャケ、オイルスキン。

そして、ドライスーツのゴム!
万が一使っている途中で破れたら、泣くにも泣けません、、、今ならまだ交換間に合います。

準備万端で、寒い季節を迎えましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風18号が無事に通り過ぎたので、練習してまーす。





午前中はこーんな感じでしたが、午後からは吹いてくれましたよー。



午後の写真を撮り忘れてしまいました。

スミマセン。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{069C2663-BE28-489F-81F0-A00F7398A7E1}

遠目で見ると美しい海の色でワクワクする出艇の様子です。わぁーキレイ!沖縄みたいちゃう?と。


しかし、近づくと大変な香りがしました。。。



9月に入ると同時に涼しくなり、練習もパドジャケ必須。
来週はがまごおり海と風レースに行ってきます。
参加選手たち、頑張って!


{BE5BBB6A-F1B0-4D5A-AE4D-F89909624131}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨本番。じめじめした空気を吹き飛ばすべく、楽しく激しい練習です。

今週はコーチ陣を続々とお招きしてのスペシャルウィークでした。




まずは土曜日。
あまりにグタグタなスタートしか出来ないBクラスメンバーに喝を入れるJAPANとリサコーチ。
{B2F285A4-B392-45A6-9E8F-16AC9EEE51BD}

いいお手本を見せていただきながらのコーチングを受けました。



日曜日
{36FE9C0E-DD5E-4C77-9DD7-60A7E6770511}
西村将弘&宗至朗親子コーチ

前日に引き続きスタート練習、そしてまっすぐ走る!練習をしっかりご指導いただきました。
彼らはすごくすごく学び吸収した週末だったと思います。




みなさま本当にありがとうございました(^-^)






さいごに。。。
こちらのお方も2日間で4名、選手の艇にお招きしました。
{FC7F84CB-AE6D-4224-B5CC-EB36560461C2}

ぴょんぴょん跳ぶのには理由があるようです。
以下、さかなクンの解説です。

寄生虫を落とそうとして、命をおとすなんてなんだか切ない。




{9F3C20B6-0CF1-4961-AC95-30DD0F8B71AA}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月17.18.24.25日の体験会。たくさんの子供達に参加いただきました!

風の吹いた日、吹かなかった日、晴れた日、雨が降った日、と色々な日がありました。

準備が大変だったので、参加して良かったな〜。と体験会に参加した子供達の楽しい記憶の一部になれる事がなによりのご褒美です!byとの(勝手に代弁)

と妄想している、私であります。


今回、参加した子供達とは7月にある試乗会でまた会う事ができると思うと、ワクワクしてきますね。選手のみんなも楽しみに待ってますので、是非、来て下さいね。

しかし、家庭の事情で試乗会には、、、って子供もいると思います。

でも、私は待ち続けてますよ。

そう、2年間前の体験会の時に私の右足から航海出て行ったきりのサンダルみたいに!
早いもので、2年もの月日が流れていたんですね。2年もあれば潮流と風だけで、どこまで行けるのかな?とまたもや妄想しております。

そんな私ですが、新しいサンダルを新調しました。決して待つ事をやめた訳ではありませんよ。
ただ、どうしても欲しくなったからです。色はホワイト!

サンダルがみたい子供は試乗会に来てくださいね。
私の足から出航してなければですが。。。


ではでは、風〜。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、もうじき世界へ羽ばたく2人の選手の壮行会を行いました。



北米、トロントへは壱心選手。
アジア、香港へは美遥選手。
{C5DF8298-8822-4974-892A-4E539F3D0A74}

プレゼントのパズルクッキーを組み立てる2人。そして壁面の模造紙には1ピースかけているのにお気づきですか?

{202EE409-C36E-4493-B62C-38EE9ECB23CE}


はい、そこにはこのピースがはまります。


{9308C6BE-4CF7-4DC0-876B-DDFE7C5E4FF3}

1番の理解者であり、1番の選手のファンであり1番の協力者
親子の絆があってこその今!




クラブ員一同応援しています。
頑張って来てね!!!

















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。