今日のCMは久々の東伊豆・下田市。

昨日のイブニングは開けていたのに送信機能を家に忘れてきた。

 

受信機能のみ

 

要は受信機のみの携帯。

 

悔しい思いをしたので、今日はRJ-480DとCH-580市民ラジオ2台体制(2台もイランだろ?)

 

下田市白浜大浜海岸も快晴

 

ランチタイム期待して下田市の運用地に布陣したのですが・・・

 

Sメーターが

 

決して壊れているわけではないSメーターが枠外。

その後浮上してくるかと受信を続けるも、

 

 

強烈なノイズが断続的に発生。

結局日本語は聞けず12時45分くらいに撤収したが、13時前に一瞬開いたようだ。

つくづくついてない。

 

失意のまま帰宅したところデジコミからCQが!

いつもお繋ぎいただく「かながわAY308」局。

呼出chから指定された02chへQSYするもノーメリット。

呼出ではクリアーだったのに?

よくディスプレィを確認すると、呼びかけた後にアンテナバー1本点灯している。

これはかながわAY308局は復調できているが、当局がノイジーな環境なので復調できていない?

とりあえず呼出chに戻り待機したところ、後に指定呼び出しで無事交信が叶いました。

1日たくさんの無線機を携えたままBOSEにならずに感謝です。

 

5月28日

使用機種 DJ-DPS70E

静岡県伊東市

21:13 よこはまMM21/1 神奈川県横浜市西区みなとみらいホテル48F 55/55 DCR16ch

 

5月30日

使用機種 IC-DRC1mk2

静岡県伊東市

19:22 かながわAY308 神奈川県足柄下郡湯河原町33km M5/59 LCR16ch

 

本日もFB QSOありがとうございました。