区別するため便宜上つけているTとG。

それぞれ栃木産の新技適はT、群馬産はGとしているのです。

ふと最近Gばかり使用していることに気づき、あらためてTを使用してみました。

土曜日の川奈港へ

 

ICB-87RT(左) ICB-87RG(右)

 

水平、垂直ディュアルワッチ

 

到着して6エリアが聞こえるが、交信できるレベルではない。

そのうち一際強力に入感するのはやはりイワテB73局。

「イワテB73/6局ありがとうございました~」

と叫んでいたが、/8だったようで失礼しました。

 

その後は一気に静かになり、デュァルワッチなど意味をなさない。

 

良い方法を見つけた

 

ガードレールに無線機をひっかけ、助手席の窓と同じ高さで車内ワッチ。

運転席の窓枠に置くより安定し効率的。

今後この方法を試してみる。

 

明けて日曜日は朝から005が断続入感するも、単身赴任の宿命「洗濯」。

終了したのは昼過ぎで近場の川奈EMポイントへ。

 

ココは鹿児島、宮崎、長崎が入感

 

005は良好だが、市民ラジオは沖縄が一瞬だけ入感。

その後も入感なしが続き・・・完全に撤退のきっかけを失った。

 

コイツが燃え尽きたら撤収

 

完全に優柔不断オヤジの他力本願。

燃え尽きても静香ちゃんなので、撤収準備を整え車の向きを変えたら何か入感。

おおいたTN24局でした。

5chにQSYし2~3回呼び負けやっとピックアップ。

今シーズン初めての交信でした。

 

5月20日

使用機種 DJ-DPS70E

東京都西東京市

06:53 トチギTH927 東京都立川市 51/51 DCR31ch

 

5月25日

使用機種 ICB-87RT

静岡県伊東市川奈港

10:56 イワテB73/8 北海道 52/52 CB8ch

12:02 ちばCB750 千葉県南房総市 51/51 CB8ch

 

5月26日

使用機種 ICB-87RT

静岡県伊東市川奈EMポイント

15:26 おおいたTN24 大分県杵築市 55/55 CB5ch

 

本日もFB QSOありがとうございました。