金曜日のランチタイムに衝撃が走った。

栃木県に赴任時代、大変お世話になったとちぎSA41局が亡くなったとの報。

あまりにショックで全く信じられず、金曜日は体調を崩しCMを早退してしまった。

献杯のつもりで酒を呑むも酔えない、食事も喉を通らない。

翌日気分転換に無線運用しても、交信が終了した瞬間に思い出してしまう。

 

思えば栃木県に赴任した3日後にはアイボールしに来てくれた。

 

2017年6月 若いOM

 

目の治療で運転できない同局を助手席に、運用ポイントを教えてもらいがてらドライブ。

 

太平山謙信平

 

時にはビニールテープでこんないたずらも

 

 

音量注意⚠️⚠️⚠️

 

「聞こえても飛ばない栃木県」

OMがよく言っていたこんな言葉が思い出されます。

今は「聞こえない飛ばない東伊豆」でがんばってます。

余りにも早すぎますが、電離層近くから見守ってください。

お世話になりました。

ご冥福をお祈りいたします。

 

12月9日

使用機種 RJ-580kai4・DJ-DPS70E・DJ-PV1D・DJ-R20D

静岡県伊東市

10:47 カナガワYA234 神奈川県中郡大磯町高田公園 59/59 DCR13ch

11:32 ヨコハマAB158 神奈川県横浜市南区 M5/M5 特小芹が谷RPT

11:46 カナガワYA234 神奈川県中郡大磯町高田公園42km 59/59 LCR15ch

12:13 カワサキKS917 神奈川県横須賀市 52/52 DCR70ch

12:20 カナガワYA234 神奈川県中郡大磯町高田公園 M5/M5 L4ch

13:24 ちばKZ773/1 千葉県君津市人見山 56/57 DCR73ch

13:33 とうきょうSR59 東京都稲城市80km 53/53 LCR15ch

14:10 かながわLE111 神奈川県中郡大磯町 59/59 CB8ch

 

本日もFB QSOありがとうございました。