今年もなかなか涼しくならないですね。

いや、一旦涼しくなったのですが、先週くらいからまた暑さがぶり返した感じの伊豆半島。

秋オンには参加したいが、炎天下は勘弁してほしい。

 

高原なら涼しいだろ?

 

単純な発想で天城高原に7時30分に到着。

 

今日は2750円でウチに来たこのコも

 

順調に交信いただいているとDCR14chで聞き慣れた声が!!

日曜日の7時30分はソラ友コールでしたね。

伊豆半島はハナから「聞こえないもの」と決めつけてました。

しかし、超ピンポイント。

車を数十cm動かすと聞こえなくなる。

2回呼び負け、「635m」では厳しいのか?と標高を上げる。

1000mまで標高を上げキー局のさいたまMG585局は強くなったが、業務局も複数入感してしまう状態に。

実交信40%・妄想60%くらいで無事?チェックイン。

 

標高1000m越でも期待したほどDCR・デジコミ共に入感しない。

 

邪魔にならぬよう7chで

 

DXの邪魔にならぬよう7chでCQなんぞを出してみる。

ヤル気のない声でCQを出していると、「よこはまMM21」局のお声が!

横浜市内から飛んでくるんだぁ・・・と思っていたら石垣島とのこと。

しかもマサカの7ch、しかもバス停?

いやぁ~驚きました。

F層なんでしょうねぇ~ガツンとは来ないですが終始安定していました。

 

森林香も尽きた

 

その後も断続的にお相手いただくも、森林香と当局のスタミナも尽きたため撤収となりました。

 

使用機種 ICB-87RG・ICB-87RT・ICB-88H・SR-01・TPZ-D553・DJ-PV1D

静岡県伊豆市天城高原

07:34 よこはまLS870 静岡県御殿場市富士山五合目53km 56/53 LCR15ch

07:45 かながわCB124 静岡県富士市富士山五合目 59/59 CB8ch 87RG

07:56 かながわYS41 静岡県御殿場市富士山二合目 52/52 CB3ch 88H

08:12 いずNM167 静岡県裾野市 M5/53 DCR12ch

08:55 ながのBN6 神奈川県足柄下郡湯河原町大観山31km 52/52 LCR17ch

09:39 さいたまMG585 埼玉県志木市 M5/51 DCR14ch

09:51 いばらきKC101 栃木県那須塩原市三本槍岳 M5/51 DCR6ch 

09:54 いずNM167 静岡県駿東郡小山町富士山五合目須走口58km 58/59 LCR15ch

10:09 しずおかBH37 静岡県裾野市 52/52 CB8ch SR-01

10:25 にいがたEJ206/1 静岡県駿東郡小山町富士山五合目須走口 57/57 CB7ch SR-01

10:45 よこはまMM21/JR6 沖縄県石垣市伊土名バス停 52/52 CB7ch SR-01

11:42 シズオカAB635 静岡県浜松市粟ヶ岳 52/52 CB5ch 87RT

11:08 よこはまLS870 静岡県御殿場市 55/58 CB8ch SR-01

11:24 オオサカCB708/2 静岡県駿東郡小山町富士山五合目須走口 54/53 CB6ch SR-01

12:30 しずおかCE33 静岡県熱海市滝知山 M5/M5 DCR12ch

 

静岡県伊東市

21:18 しずおかMK303 静岡県熱海市滝知山 M5/53 DCR23ch

 

本日もFB QSOありがとうございました。