清水です。

 

 

今日は、ヴィッセル神戸の社長、監督、選手のみなさんが県庁に来られました!

 

…と、あたかも自分も様子を目にしたように語っていますが、私は別の式典へ行っていたため、ちょうどお目にかかることはできませんでした。

 

 

みなさんにお越しいただいたのは、少し前に阪神タイガースへも贈呈しました兵庫県スポーツ賞特別賞をお渡しするため。

 

 

昨年に、明治安田生命J1リーグを初制覇されたその功績を讃え、お贈りさせていただくものです。

 

 

今日は、千布 楽天ヴィッセル神戸株式会社代表取締役社長、

吉田 ヴィッセル神戸監督、

山口蛍選手、大迫勇也選手がお越しでした。

 



それほどサッカーに詳しくない私でも知っている、超豪華な顔ぶれです!

 

 

野球もサッカーも、世界でバリバリ活躍する選手を輩出していますが、それだけ全体のレベルも上がっているということ…。

今後ますます、観戦も楽しみになるというものです。

 

神戸にはヴィッセルがいる!!!

ということで、J1制覇とこの度のご受賞、本当におめでとうございます。

 

 

兵庫県広報専門員