清水です。

 

 

昨日の阪神タイガースオリックス・バファローズ

の優勝記念パレード、中継やニュースでご覧に

なった方も多いかと思いますが、私もテレビで

見ながら「Wパレードなんて、人生にそう何度も

ないだろうから、歴史的な行事よなぁ」としみじみ。

 

さて、そのパレードの午前の部が始まる少し前、

私はとある会場にいました。

 

そこで、広報誌「県民だよりひょうご」の知事

対談が行われたのですが、ゲストとして登場され

たのが…

 

阪神タイガース選手会長の近本光司選手

 

 

ご本人のお写真は、誌面ができてから載せます。

↑上の写真は、近本選手起用の県警ポスターと

社高校時代の卒業アルバム。

アルバムにはもちろん、ご本人も映っておられます。

 

 

私は、2019年のオールスターゲームでの近本選手

のサイクル安打達成を甲子園で見ていたのですが

「淡路出身」ということで、勝手に親近感を覚え、

以来、応援していました。

 

 

その近本選手、昨日の対談では

「自分も、小さい頃からなりたい職業がいろいろ

変わっていったが、子どもたちにも将来の選択肢が

増えるよういろいろ経験をしてほしい」

などなど、次世代への思いを語っておられました。

 

な~んか、本当にいい対談でした。

誌面の完成をどうぞ、どうぞ、お楽しみに。

 

 

 

さて、その対談の会場へと向かう道中の元町。

 

 

 

 
朝から交通規制が行われていたので、がらんとし
ています。
 
 
 
 

パレードのゴール、メリケンパークへと向かう

人の流れです。

 

 

パレードが始まる時刻には、ご覧の通り。

 

 

 

監督や選手を乗せたバスはベンツ製でしたね。

 

 

 

 

チームの大健闘が地元やファンに与えてくれた

興奮や喜びやドキドキや感動といったら…。

それがプロスポーツなのかもしれませんが、

改めてスポーツってすごいし、タイガースの本拠

地の兵庫県民であることを嬉しく思いました。

 

本当におめでとうございます。

 

 

兵庫県広報専門員