清水です。

 

 

今日は、今年の特別国民体育大会

燃ゆる感動かごしま国体

へ出場する兵庫県選手団の結団式が

行われました。

 

 

ここ数年は、開式前に前回大会等の選手の活躍を

をぎゅっとまとめた動画が流れるのですが…

「きっと県の事務局が手作りで編集したんだろう

な」というのがフォントなどから分かるのですが、

なんかそれがいいんですよね。

「どんだけカメラ回されたんだろう」

と応援の気持ちが伝わります。

 

そんな動画で始まった結団式。

 

清水は年に1度の目の不調で眼鏡です。

 

 

 

今回、役員・監督・選手総勢564名の

兵庫県選手団の旗手を務めるのは、

テニス競技の上原伊織選手

 

 

昨年の国体では8位入賞を果たし、今年の近畿

ブロック大会の突破にも大きく貢献されました。

 

 

みなさんそれぞれ、これまでの努力や自分の目標、

家族・指導者のサポート、周りの応援などなど胸に

しているものはあるかと思いますが、兵庫県という

看板も背負って、それぞれベストを尽くしてきてく

ださい!

 

 

燃ゆる感動かごしま国体

10月7日(土)~10月17日(火)

開催です。

 

 

しかし、「若い力」は聞くとなぜかグッときます。

「競え青春」という歌詞がきっと好きなんだと思い

ます。

 

兵庫県庁広報専門員