清水です。

 

 

「サンテレビのロケ、久しぶりだなぁ」

と思いながら、ロケ前、いろいろ確認してい

ると…

対談者の人数は、「60人くらい」だとう!?

 

どうなるんやろうと思ったんですが、なんの

こっちゃない、3つの高校の生徒のみなさん

に集まっていただいたというワケなのでした。

 

 

 

でも、やっぱりすごい人数(笑)。

 

 

今回、齋藤知事と訪れたのは

 

兵庫津ミュージアム

 

最近、頻出ですね(笑)

 

 

 

 

剣道のお稽古を披露してくださったのは

明石高校のみなさん。

 

 

続いて、神戸高校合唱部のみなさんは

青空の下、バスク語の歌を響かせてくれ

 

 

 

須磨東高校ダンス部のみなさんは、独創的

な見せてくださいました。

 

 

 

 

それぞれ、みなさんの部活に対する「おも

しろさ」や「やりがい」などをお聞きしつつ

 

 

 

「知事、部活動する環境のココを変えて

ください!」という意見ももらいました。

 

 

私立の高校に比べると、施設面では差があっ

たりするので、県立高校を管轄する県として

「部活動の環境整備」にも取り組みます。

 

 

県民情報番組「ひょうご発信!」

4/23(日)あさ8時30分~

サンテレビで放送です。

 

 

見てね~。

 

 

兵庫県広報専門員