こんにちは、高曽根ですずんこ照れ
朝晩、ちょっと涼しくなってきたと
感じるのは私だけでしょうか虫の声

独身の頃のように
はちゃめちゃな食生活を
しなくなったせいか、
過度な夏バテに陥ることは
なくなった気がします苦手

が、なんだかんだでやっぱり
疲れてはいますよね汗

みなさんもどうぞご自愛ください敬礼



さて、今月のさわやかトークは、
競争力のある産業の育成
がテーマですバラ


兵庫県の強みである“ものづくり産業”
さらなる進化、発展を目指して
ゲストにいろんなお話を伺いますマイク


ゲストはこちらの方々クラッカー

神戸市西区の
「昭和精機株式会社」
代表取締役会長
藤浪芳子(ふじなみ・よしこ)さん

なんと専業主婦をしていた
34歳のときに突然、
会社を継ぐことになったんですって!!
経営という未知の世界に飛び込み、
苦労しながら奔走した当時のお話は、
ぜひ聞いていただきたいですグー

会社全体のお母さんという印象の
藤浪さん。ご縁を大切にしながら
会社の成長を目指しますキラキラ



お二人目はこの方キラキラ

兵庫県立大学副学長
兵庫県立工業技術センター所長
産学連携・研究推進機構長
太田勲(おおた・いさお)さん

たくさんの肩書きをお持ちの太田さん。
企業の成長のために、
大学の研究者や学生がどう力に
なれるか。それが、企業だけでなく
学生の成長にもつながって
ほしいと話しますポイント

若者たちが地元の企業に就職しやすい
機会を設けるなど、
人材育成の面からも産業力強化を
目指しますキラキラ



日曜さわやかトーク
8月21日(日)あさ8時30分~
サンテレビで放送ですにっこり

ぜひご覧下さいね花




兵庫県広報専門員