今さらですが…私の定宿のゲストハウスのご紹介♡ | 韓国に行き隊☆

韓国に行き隊☆

「暮らすように旅する」をコンセプトに、のんびりとマイペースに旅しています。

ここ数年は、韓国だけでなく日本の神社巡りもマイペースで行っています❤️

なかなか、記事に出来なかったんですが、去年の秋に行った久々のソウル‼

本当に楽しかった〰爆笑

少しずつ記事にしたいと思います。

今回は女子4人。現地集合現地解散で、遊びまくりました‼  

というのも、4人が住んでいる地域が
長崎
大阪
愛知
東京
と、見事にバラバラだからびっくり

私は渡韓歴50回以上ですが、他のメンバーは2回目。
スタンダードな内容も織り混ぜながら、ちょいマニアックな旅も堪能してもらおうと考えました✨

というわけで、宿泊先も景福宮近くのゲストハウスに決定!

ワンフロア貸し切りにしましたイエローハート



外装は、こんな感じニコニコ






内装は、こんな感じルンルン

韓国ドラマに出てくるような、本当に普通のお家です✨

オーナーのウンベさんは、日本語がペラペラなので、韓国語が話せなくても全く不自由はありません〰‼

毎朝、朝食がついて1泊3,000円です照れ




宿泊中に、私の誕生日があったので、いつもならモヤシのスープのところが、ワカメスープになってました!グリーンハート
(韓国では、お誕生日にワカメスープを飲むんです✨)

こんな気遣いが、本当に嬉しい😆⤴💓

とっても居心地がよくて、もう何回もリピしています。

韓国ドラマが好きな方は分かるかもしれませんが、「月桂樹洋品店の紳士たち」のドラマの題材になった孝子洞にあります。

暮らすように旅するのが、好きならぜひ‼