『Marshmallow day』〜ホワイトデーのこと〜 | 美味しーそーゲーム〜夕飯なひょーどるのグルメin福岡〜

美味しーそーゲーム〜夕飯なひょーどるのグルメin福岡〜

美味しいもの大好きなミスチルファンであり、時々ミスチルについても書きますw福岡を中心に、美味しい物の情報を共有できればいいなと思います(σ・∀・)σ

3/14は、ホワイトデーと呼ばれる前は、『Marshumallow day』だったらしい☆


今日はホワイトデー(σ・∀・)σ

お返しが大変だぁー!!!(つよがり


先日 "マシュマロ" について調べてたら、

こんなの見つけました♪


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

銘菓「鶴乃子」で知られる福岡市の老舗菓子屋「石村萬盛道」が1978年、この日にバレンタインチョコのお返しとして「君からもらったチョコレートを僕の優しさ(マシュマロ)で包んでお返しするよ」とチョコマシュマロを「マシュマロデー」として売り出し、その後、クッキーやキャンディなどをこの日に発売する菓子店が続出し、全国に普及したとの説の方が最有力である。

( Wikipedia「ホワイトデー」より )

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


たまたま見つけてビックリwww


タイトルが小文字mではなく大文字Mで始まること、

daysではなくdayと、数日のことではなく1日を表してることから、


Marshmallow day = ホワイトデー


として解釈してみます( ̄▽ ̄)



概要としては、

少し官能的な、でも甘酸っぱい恋の曲かな??(o^^o)


ある日の出来事(きゃぁ♡笑)

恋のストーリー


が、回想映画みたいに混在してる!!



レーシングカーのエンジンみたいな

唸りを 高鳴りを 胸が上げ

中心に向かって突き上げるよ

You're beautiful

It's marshmallow day


<現在のシーン>

早速ですが…♡

自分の中ではこの解釈以外できなかったのでご了承くださいm(__)m


18禁!!

エッチなシーンです…∑(゚Д゚)


抑えきれないほど、

胸がドキドキしてる\(//∇//)\


中心に向かって突き上げながら(敢えてそのままの表現でw) 君を見ていると、

すっごい美しい…♡きゃぁ


それは、

ホワイトデーの日の出来事♪(´ε` )



まるで3D映画

ハリウッドから飛び出したようなSmile

次第に惹き込まれて

自分を見失うよ


チューインガムの味のように

消えてなくなったりしないでよ

甘い想いが膨らみだしてる

注意深く そして狂おしく

君の感触を噛み締めよう

everything is a taste of you


<最近の出来事1>

彼女に惹かれたときのこと♡


ハリウッド映画の女優のように美しい笑顔で、いま実際君がそこにいる(o^^o)


だんだん君に惹かれていき夢中になってしまった!!


僕の前から消えていなくなったりしないでよっ♪♪

君に対する甘い想いが大きくなっていってるよ( ^ω^ )


気を遣いながらも、

でも夢中になって、

君のことをもっと知りたい♡


everything is a taste of you

=全ての物に、君の味がする(直訳)


→何をしてても、君のことと関連づけて考えてしまうよ!!



もっと他にすべきことがあると

分かってても手に付かない

高台の鐘が鳴り響くように

You're beautiful

こだましてる


何ひとつの不自由もなく

最近過ごしてたのに

今や君のいない世界を

想像して怯えるよ


睡眠不足が続く日でも

君に逢えるのなら飛んでく

その瞬間を待ち焦がれてる

チューニングを君に合わせて

同じ歌を口ずさもう

everyday I sing for you


<最近の出来事2>

君のことが好きになって…。


いろいろやらないといけない事がいっぱいあるんだけど、

君のことばっかり考えて何も手につかない>_<


この前までは何も考えずに自由に生きていたけど、

今となっては君なしでは生きられないよ(=´∀`)人(´∀`=)


忙しくて睡眠不足が続く日でも、どんなときでも君に会えるってなったときは(靴ひもも結ばずに全力で駆けだして)何がなんでも会いに行くよ!!


君の調子や予定に合わせるよd(^_^o)

一緒に楽しいことをしよう♪♪

(チューニング=調律、声の高さ)



everyday I sing for you

=毎日、君のために歌うよ(直訳)


→いつどんなときも、君のために何かしていたい、気持ちを伝えたい♡



柔らかな体温に触れる時

心は天空を飛んでる

Ah このまま死んでしまえるなら

それが良い

君の吐息

甘い雰囲気に埋もれて


<現在のシーン・続き>

君の柔らかい肌、温かい体温に触れると、ふわふわした幸せな気持ちになってしまう…(= ̄ ρ ̄=) ..zzZ


君の甘ぁ~い雰囲気と、

君の甘ぁ~い吐息に埋れながら、

このままイッテシマイタイ♡きゃぁ


そのくらい幸せな時間(o^^o)



チューインガムの味のように

消えてなくなったりしないでよ

甘い想いはまだ膨らんでる

注意深く そして優しく

君の感触を噛み締めよう

everything is a taste of you


チューニングは君に合わすよ

幸せな歌を歌ってこう

everyday, I sing for …

everything is a taste of …

everyday, marshmallow day


<最近の出来事3>

彼女と付き合い始めて、しばらく時間が経って…。


僕の前から消えていなくなったりしないでよっ♪♪

君に対する甘い想いはそのまま変わらないよっ( ^ω^ )


気を遣いながらも、

(最初ほど夢中でガツガツしてるわけではなく)優しく、

君を大事にしていきたい♡


君の予定や調子に合わせるよ!!

一緒に幸せな時間を過ごそう(o^^o)


いつどんなときも、君のために何かしていたい、気持ちを伝えたい!!


いつどんなときも、君のことを考えていたい!!



everyday, marshmallow day

=毎日がホワイトデー(直訳)


→
いつどんなときも、ホワイトデーの日のように、君のために生きたい♡


以上。


台湾からの帰国の飛行機の中で書いて、1人できゃぁ~♡ってなってたw


最初にこの曲を聴いたときは、

「なんじゃこりゃ?!」

って正直思ったけど(笑)、


いまとなっては大好きな1曲♪(´ε` )


聴けば聴くほど好きになっていく、

"するめタイプ" の曲?????


今ではライブでは盛り上がる、ファンにとって大事な曲で、


チューイングガム

注意深く

チューニング

睡眠不足


などなど、語呂の良さも大好き(^-^)/


ブラオレのコンサートで桜井さんがyouのところを、"ちゅぅ~♡" って大画面にしてたのにはビックリ!!ー笑


皆さん、よい marshmallow day を♡

(あと2時間


では、おおおおおおお。


<基本情報>

Mr.Childrenの17枚目のアルバム『(an imitation) blood orange』(2012年)の2番目に収録。

作詞・作曲:桜井和寿

編曲:小林武史&Mr.Children

資生堂「MAQuillAGE」のCMソング。

<収録アルバム>

『(an imitation) blood orange』