『少年』〜両想いの相手にコクる♡〜 | 美味しーそーゲーム〜夕飯なひょーどるのグルメin福岡〜

美味しーそーゲーム〜夕飯なひょーどるのグルメin福岡〜

美味しいもの大好きなミスチルファンであり、時々ミスチルについても書きますw福岡を中心に、美味しい物の情報を共有できればいいなと思います(σ・∀・)σ

ミスチルの『少年』で、両想いの相手に告白してみた(σ・∀・)σ


この曲は、

ミスチル友達が好きって言うまであんまり深く聴いてなかった(^^;;


けども、歌詞の表現の巧みさに惹かれて一気に好きになった曲です♪(´ε` )


両想いってわかってても、

気持ちを伝えるまでってすっごいドキドキするものだよねっ\(//∇//)\♡きゃぁ



足音を忍ばせ 君の扉の前に立ち

中から漏れる声に耳を澄ましたら

驚かさないようにそっとノックをしなくちゃな

ねぇそこにいるんだろう?

もう入ってもいいかなぁ?

君のその内側へと

僕は手を伸ばしているよ


君の扉=相手の心の扉

中から漏れる声=相手の気持ち


ここの表現がまず、すげぇ\(^o^)/

桜井さんホント尊敬する!!!


君の様子をそっとうかがっていると、

君の僕に対する気持ちに気づいたよ♡

僕も同じ気持ちだから、

驚かさないように君に伝えよう。

心の準備はいいかな?(o^^o)



日焼けしたみたいに心に焼き付いて

君の姿をした跡になった

ひまわりが枯れたって

熱(ほて)りがとれなくて

まだ消えずにいるよ


ひまわりが咲く初夏に、

君に出会ったときから、

君のことが頭から離れない。


ひまわりが咲いていた頃から随分と時間は経ったけど、

君に対する熱い気持ちは変わらない。



瞼の内側で君を抱きしめると 

心臓の鼓動が僕に襲い掛かってくる

そいつをなだめて優しく手なずけるまで

まだ時間がかかりそうなんだ


目を閉じると君の姿が浮かんできて、

いつも胸がドキドキする♡

この気持ちをコントロールできるようになるまでには、まだまだ時間がかかりそうだなぁσ^_^;



できるだけリアルに君を描写したいと思う

そのための時間を僕にくれないかなぁ?

どんな名画よりも美しく描くから

じっとしてなくてもいいんだよ

笑ってなくてもいいんだよ

ただ君のまんまでこっちを向いてておくれよ


ここの表現もすごい∑(゚Д゚)

こんな描写よくできるよねっ♪


時間はかかるかもしれないけど、

できるだけ素の君を知りたいし、君の全てを知りたい。

いい女を装ったり、ムリに笑顔をつくったりせずに、君の自然のままの姿を見せてほしい(=´∀`)人(´∀`=)



「幸せ」はいつだって抱きしめたとたんにピントがぼやけてしまうから

そうなる少し前でしっかり見続けよう

なんて、できるのかなぁ?


幸せはいつも手にした途端に "当たり前" の存在となってしまい、

大事にしなくなるもの>_<


だから、幸せを "当たり前" のものと思う前のギリギリのところで、

君と一緒にいたい…難しいかな??



僕の中の少年は無防備な笑顔で

自転車を飛ばして君に会いたいと急ぐ

甘えもわがままも

すべてをさらけ出してくれていいよ

僕がちゃんと受け止めるよ


僕の心は、

少年みたいな単純で純粋な気持ちで、

ただ君に会いたいって想い、願う♡


甘えたり、わがままを言ったり、

どんな君でも全てを受けとめる(o^^o)



君のその内側へと

僕は手を伸ばしているよ


君の心の中に、

僕の気持ちを伝えるよ♡



日焼けしたみたいに心に焼き付いた

君の姿をした跡になった

蝉が死んでいったって

熱りがとれなくて

まだ消えずにいるよ


蝉が鳴き始める初夏に、

君に出会ったときから、

君のことが頭から離れない。


蝉が鳴いていた頃からは随分と時間は経ったけど、

君に対する熱い気持ちは変わらない。



僕の中の少年は汗まみれになって

自転車を飛ばして君に会いたいと急ぐ

迷いも悲しみもすべてをぶちまけてくれたっていいよ

僕が全部受け止めるよ


僕の心は、

少年みたいに必死な気持ちで、

ただ君に会いたいって想い、願う♡


迷いがあったり、悲しむことがあったりしたときは、どんなことでも僕に言ってくれていいよ(o^^o)

どんな君でも全てを受けとめて、支えていくよ☆


以上。


うわぁぁぁ!!!

書いてて、すっごいキュッとした♡笑


女性の方は、

こんな大事に想ってくれる人を見つけてくださいねっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


↑ 何様?笑


てか解釈ブログしてて思うけど、

書きたい曲はいっぱいあるんだけど、

どの曲を先に書けばいいのかわからなくなってきました(>人<;)笑


なんで、リクエストあったらコメント欄にお願いします!!!


では、おおおおおおお。



<基本情報>

Mr.Childrenの15枚目のアルバム『SUPERMARKET FANTASY』(2008年)の5番目に収録。

作詞・作曲:桜井和寿

編曲:小林武史&Mr.Children

NHKドラマ『バッテリー』主題歌。

<収録アルバム>

『SUPERMARKET FANTASY』