「たんか」〜渡辺通で牛たん♡牛さがり♡〜 | 美味しーそーゲーム〜夕飯なひょーどるのグルメin福岡〜

美味しーそーゲーム〜夕飯なひょーどるのグルメin福岡〜

美味しいもの大好きなミスチルファンであり、時々ミスチルについても書きますw福岡を中心に、美味しい物の情報を共有できればいいなと思います(σ・∀・)σ

渡辺通で美味しい牛タン&牛さがりが食べれる居酒屋さんに行ってきた☆

「たんか」

今まで書きためていたレポから紹介!
2013/10/19に友達と2人で行ってきましたぁ~(=´∀`)人(´∀`=)

天神から少し歩いて20分くらい?
渡辺通りをまっすぐ歩いて中央区清川ってとこにあります(o^^o)

途中で一つ入ったとこ!!
説明しづらいので、下の住所から地図アプリで検索お願いしますm(__)m
{5724EB3A-A1FF-4DBA-BD2C-FE4D851C1E28:01}

牛タン&牛さがりのお店で、
なんと食べログさんで4点超えwww

もちろん満席\(^o^)/
予約は必須でーす!!!

まず、ビールで乾杯♡
お通しも美味しくて、それだけでビール1杯消えそうだったけどガマン!笑


☆牛タンと牛さがりのハーフ&ハーフ串(1本1300円)☆
お店の看板メニューの2つを同時に食べれるお得なメニュー!!
牛タンのみ、牛さがりのみの串もあります( ̄▽ ̄)
{8C94DA93-474C-4407-B4F4-7CC97766D77B:01}

たれ、わさび、からし、マスタードに付けて\(//∇//)\
{161EEAC9-9C96-437C-9B71-EB7BABDA75FD:01}

まず、
牛たん♡←なんか可愛いw

シャキッと歯で切れる独特の食感…
忘れられないあの食感…\(//∇//)\
もちろん味は最高!
この厚みでこの柔らかさはすごい!!

次に、牛さがり( ^ω^ )

こちらは表面がしっかり焼いてあり、
お肉を食べてるぅ~って感じ…
噛むごとにお肉の甘みが増し…
めっちゃ美味しい\(^o^)/

あと5本くらい食べたかったわwww


☆牛タンのたたき(1200円)☆
また、牛たん♡笑
ほぼ生ですやんwレアレア( ̄▽ ̄)
トロッと融ける、でもジューシーで日本酒に合うー!!!絶品( ^ω^ )
{7A8DEB38-35AD-40F6-B626-CD431D969CF2:01}


☆ニンニクライス(750円)☆
がっつりニンニクをいれて行く~w
なんか味がついたお肉も乗ってて、
男飯って感じだったけどめっちゃ美味しかった(^o^)/
これは次もハズせない一品!!!
{ECEBA7D3-7457-4045-A54A-5D7A84BCE17A:01}


☆テールスープ(780円)☆
〆にー!!
寒いときに、飲んだ体に、スーッと温かく染みわたります(_ _).。o○
これも、もちろん美味しい♡
写真は、ニンニクライス、日本酒と共に(朝ごはんみたい!笑)!!
{F37ED89E-A197-4844-8FB0-25A5082F09EE:01}


んでんで、
今回また美味しい日本酒を発見!!

☆山の壽(480円)☆
読み方: やまのことぶき
人のイイ店員さんにオススメされてたので飲んでみました、冷やでd(^_^o)
めっちゃ飲みやすくてフルーティーで、スッと後にひかない感じで最高♡
美味しすぎて3杯も飲んでしまったw

後で調べたけど、この山の壽酒造、
なんと!!福岡の4冠王!!!
2013年度、福岡県主催のお酒のコンテストで、全部門1位∑(゚Д゚)
県知事賞を受賞した酒造だってさー!

なんで、酒屋に探しに行って、
純米吟醸(720ml)を購入ー(o^^o)←笑
ちなみに、1680円☆
{07EB8900-CF51-49A0-9D72-FFEA95826FD5:01}



素晴らしい発見もできて大満足( ̄▽ ̄)

ちょいと飲み過ぎて2人で10000円くらいだったけど、
このクオリティーのお肉は焼肉屋だったらもっとするんじゃないかな??
と、思いましたo(`ω´ )o


んでんで、なんと!!
「たんか 天神店」ができましたw

最近なんかなぁー??
アクロス福岡の前の天満宮のとこ♪

しかも天神店はランチもあるみたい!
行くしかないやろー\(^o^)/

また行ったときはレポしますねー♡

では、おおおおおおお。


「たんか
住所: 福岡市中央区清川2-19-28
TEL: 092-531-8529
営業: 18:00~27:00(LO26:00)
休み: なし