「IL SOL LEVANTE」〜警固で本格的ピッツァ〜 | 美味しーそーゲーム〜夕飯なひょーどるのグルメin福岡〜

美味しーそーゲーム〜夕飯なひょーどるのグルメin福岡〜

美味しいもの大好きなミスチルファンであり、時々ミスチルについても書きますw福岡を中心に、美味しい物の情報を共有できればいいなと思います(σ・∀・)σ

真のナポリピッツァ協会が認定☆


「IL SOL LEVANTE」

(イル・ソル・レヴァンテ)


今まで書きためていたレポから紹介!

2013/8/21のディナーに、友達と2人で行ってきました(o^^o)

天神から国体道路を西へ徒歩10分くらい、警固四ツ角にありまーす!

オシャレな、かわいい雰囲気のお店ですねっ♪( ´▽`)

{1F883042-6266-4A74-833C-1E673D970DD2:01}



真のナポリピッツァ協会認定店の証☆
{1E83B91F-0910-4705-B880-2424B55B05B9:01}



入り口の貯金箱で作った、ぶーちゃんの取っ手がまたかわゆす♡

{09F6CE13-0AFD-4057-B2D9-0CBCE991AAD1:01}



前述の通り、ここは"真のナポリピッツァ協会"が認定したお店の1つで、


九州初認定!のお店o(`ω´ )o


現在でも、九州には4店舗(福岡3、宮崎1)しかない認定店です(^-^)/


2Fの窓際に通されて、外を見ながら、

おしゃんてぃなディナー\(//∇//)\♡


夏だったこともあり、外は暑かったし、


生ビールで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ここはエビスでした、素晴らしい☆


まずは…!


☆前菜の盛り合わせ7種 1890円☆

4種類のと7種類のがあります!

せっかくだから、7種類のやつで♡

ボリューム満点Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

いろんな美味しい前菜が味わえて満足!

{EE5A4D96-450E-42DD-806A-D3D21B4D2836:01}


それぞれ説明してくれたけど、覚えきれなかった>_<

こういうときはどうすれば良い?笑


ここで、我慢できずに、

ワインをボトルで注文(σ・∀・)σ

フランスの白ワイン(3500円)!

フランス産ということで上品な感じで、しかも飲みやすかった(o^^o)

{7268D214-C53A-4DEC-ACA3-1E3DE8FE1DE9:01}


飲まないときは、

冷やしておいてもらいました♪(´ε` )

{16431741-A194-4F37-9534-E71FF18E2605:01}


そして、いざ…!


☆マルゲリータ 1890円☆

この店の1番の目的はこれ*\(^o^)/*

思ってたよりもデカいw 30cmくらい?

モッツァレラチーズとトマトが絶妙に美味しさを出してて、窯焼きなので生地もモチモチでめちゃくちゃ美味い♪( ´▽`)

「これがホンモノのピッツァか?!」

今回は、本日のピッツァとハーフ&ハーフという裏ワザを使いましたがこのピッツァの名前を忘れてしまったので割愛←

こちらも美味しかったー!!

{D1F85F8E-E305-452E-A5DA-6A3C18DDFBD9:01}



お肉も食べたいということで…!


☆走る豚のセコンド(窯焼き) 1890円☆

肩ロースとスペアリブがあります!

今回は肩ロースをいただきました( ^ω^ )

これもボリューム満点♡

走る豚がどんなやつなのかは忘れた←

これも窯焼きで、とても柔らかくて旨みが閉じこめられてて美味しい(^з^)-☆

{22187289-F099-48E5-A2F2-C8FC97F2B6CF:01}



満腹&ほろ酔いで大満足d(^_^o)


2人で行ったのと、チャージ料が一人525円かかるので、


生ビール1杯ずつ&ワインボトル1本で、


今回は一人約5000円とちょいと高めだったけど、

1品1品のボリュームも結構あるし、

4人とかで行ったらもっと品数多く食べれて、もう少し安くいけそう☆

他にパスタとかも食べたかったけど、お腹いっぱいになったので注文できず…。


なんで、絶対リピするo(`ω´ )o


美味しいピッツァ、イタリアンが食べたくなったらココへどぞー♡


あと、ランチもあるみたいなのでそっちも気になりますね( ^ω^ )


まずは、ランチで試してみるのもありかも???

では、おおおおおおお。


「IL SOL LEVANTE(イル•ソル•レヴァンテ)
住所: 福岡市中央区警固2-14-1
営業: 昼12:00~15:00
        夜18:00~22:00(LO)
休み: 火曜
お通: 500円