「博多もつ鍋 梟(フクロウ)」~中洲の隠れ家deもつ鍋~ | 美味しーそーゲーム〜夕飯なひょーどるのグルメin福岡〜

美味しーそーゲーム〜夕飯なひょーどるのグルメin福岡〜

美味しいもの大好きなミスチルファンであり、時々ミスチルについても書きますw福岡を中心に、美味しい物の情報を共有できればいいなと思います(σ・∀・)σ

中洲のおしゃれな隠れ家でもつ鍋☆


「博多もつ鍋 梟(フクロウ)」


今まで書きためていたレポから紹介!

2013/12/9に、友達と2人で行ってきました(o^^o)


中洲のホテルオークラからマリンメッセ方面に徒歩3分くらい(^o^)/


なかなか来ない方面ですが、

おしゃれなもつ鍋屋さん\(^o^)/

これぞ隠れ家!!!

{CC3D889A-BCCA-4D2F-B625-749C5B8ACBED:01}


フクロウもいましたw
{A5704EE3-C5E4-4A32-892C-D9F5C90D4556:01}


中に入ると、有名人のサインがいっぱい飾ってありました☆

個室もあるので、お忍びで来る有名人も多いとか( ^ω^ )

これは味も期待できるねっ♡

2Fに通されたけど、カップルも多い♡


しかし、メニューを見ると、ここはちょっと変わったもつ鍋∑(゚Д゚)
しかもいろんな種類がありまーす!!


梟雪見鍋

梟火山鍋

梟味噌鍋

梟しょう油鍋

博多蒸しもつ鍋

めっちゃ迷ったwwwww

今回は梟雪見鍋をチョイスo(`ω´ )o


もつ鍋についてはまた後で(焦らす


まずビールで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

冬でも冷えたビールは美味い!!!


馬刺しやハツ刺しなどの刺し系もあって美味しそうだったけど、

今回はガッツリ食べたくて飲みたかったので以下をチョイス(σ・∀・)σ



☆もつギョウザ(500円)☆

もつはあんまり感じられなかったけど(笑)、中はジューシーで外はモチモチでビールに合うっ(o^^o)

すぐにビール2杯目に突入www

{D19E9FA5-F39F-499E-995B-93DF1D7FF751:01}



☆もつ焼きそば(750円)☆

ガッツリその2←

味つけがちょうどよく、モツも美味しくて満足♪(´ε` )

{DAC1239A-F84D-4DE1-8F0F-237BA176AB53:01}


お腹が少し満たされたので、

ビール→日本酒へ変更♪( ´▽`)


日本酒大好き♡

グラスで頼んで、升にこぼしてくれる感じもいい(o^^o)こういう飲み方を「もっきり酒」というらしいです☆

{9DF5419C-3B04-4FBC-A206-29F5A5EBF863:01}

出羽桜を始め、もつ鍋に合って美味しい日本酒が置いてありました!!



☆福寄せ豆腐(650円)☆

このネーミングいいねっ(^-^)

冬限定らしい!

石焼鍋に入っていて、そのまま食べると優しい味(o^^o)

ポン酢をつけてもまた美味しい!!

最後ににがりを入れて、おぼろ豆腐にして最後まで召し上がれます♡

{CF705750-071A-4A74-BBC4-8EB104B086B4:01}



さてさて、いよいよメイン(σ・∀・)σ


☆梟雪見鍋(1人前1480円)☆

2人前から注文できます!!

もつ鍋に山芋とろろとか、めっちゃ珍しいですね∑(゚Д゚)

想像するだけでやばすw

山芋が入っているのでまろやかな味わいがあり、スープも美味しい!!モツも大きくてぷるぷる(((o(*゚▽゚*)o)))

美味しくてクセになりそうo(^▽^)oめっちゃテンションup!!

{3F51C3EE-4E88-431B-8BD5-25665619BB9D:01}


ここに雑炊(500円)で〆!!
スープ自体が美味しいし、山芋も入ってるからコクがある☆
{CDA1BE6F-282F-4B33-B688-FB0D79A58780:01}

 

大満足です♪(´ε` )

日本酒がドンドン進んで、3杯も飲んでしまった←
(生ビール2杯+日本酒グラス3杯w)

そのせいか、もう1人はお酒2杯しか飲んでないのに、2人で10000円くらいだったかな??笑
オレばっかり申し訳ないw

でも、ここはまたリピしたいお店!
刺し系もいろいろあったので、次回はこっちもチェックやな( *`ω´)‼︎

他にもいろんな種類のもつ鍋があるからそっちも気になるけど、雪見鍋もリピしたい…複雑…!!笑

福岡でちょっと変わってるけど美味しいもつ鍋が食べたくなったらココへどぞー(^o^)/

では、おおおおおおお。

「博多もつ鍋 梟(フクロウ)」
住所: 福岡市博多区須崎町3-25
営業: 18:00~23:00(LO22:30)
休み: 不定
お通: 300円