同居してる義父に、直接話してるワケじゃないけど。

薄々は気付かれてるであろう不妊治療。


他人には言えるけど、私から義父に話すのは抵抗がある。

ボカして『病院行ってくる』とは言ってる。



まぁ金銭的にも かなりの額するので、話すと うるさそうなので黙ってる。



実は数年前から我が家の裏庭(畑)は、野良猫の溜まり場になってしまった。


元は、隣の本家さんのおっちゃんが野良猫を可愛がっていたけど、しばらく手術やらで入院したのがきっかけ。


ぶー『アニキ、退院した時に猫居らんくなっとったら、悲しむじゃろうがぁ』


そうか??

本家さんファミリーは猫好きやから、それなりに餌やるのでは??と、思ってたんやが。。。


いつの間にか、我が家(義父)がガッツリ野良猫に餌与える状況になってしまってた絶望



そして今日またまた猫が出産してた叫び


猫を立ち入らせないように、ネットで柵を模してるのに、別の子猫が中に入って出れずにおる。。。

(∴柵の中のネギが倒れまくってる。トマトは何とか無事)


なので、脱出させようとしたら

えー?『猫が、子猫産んどんじゃけぇ外 出るな?』

ガーン『…は??』


網戸越しによく見たら、確かにちっちゃい猫が見えたガーン


さらに

えー?『病院行かんでも、猫は子ども産みよるのに…』

と ほざかれた。


ムキー『病院行かんから、増えとんやろ!どないすんねん!こんなに増やして!!』


と、その場では何とか言い返せたけれど。


その言葉が、時間を経るごとに だんだん辛くなってきた。。。えーん


やり場のナイ悲しみと怒りとで、晩ごはんの支度する事すら苦痛。


おじーが餌を買い与えてるので、今の段階でも10匹以上おる…。。。


えー?『ニャ~ニャ~餌くれー鳴きょぉ~たら可哀想じゃが?お前 可哀想思わんか?』

プンプン『思わんわ!野良猫やねんから、残飯ある時だけで、十分やろ』



野良猫やし、庭は糞だらけやし。


餌買ってまで飼う位なら、全員 去勢&避妊手術受けさせてこいよ!

いくら伝えても、連れていかんし、挙げ句の果てには

ウシシ『糞(ウン)あったら、運(ウン)が付いて えかろう!』とまで言う。


付くかアホッムキー

ノミが付くだけじゃ!



2年足らずで10匹位になってて、ホンマ迷惑してる。


以前から

ぼけー『おみゃ~らに子どもおらんのんじゃけぇ、猫が増えてもエェが~』


エェ訳あるかぁーーー!ムキー

と、言ってきてたけど。


今日の言葉は こたえた……。


義父のデリカシーのない言葉。


年齢的にラストの今、しかも ここ数ヶ月ちゃんと通院して投薬などしてるのに、採卵すら出来てないタイミングで、この言葉は殺意すら湧きかねん。。。