この間。

クリニックの仲良しナースさんから

ニコニコ『ひょうちゃん、TikTokライトとPayPayしょーる?』

ショボーン『PayPayは、やろうとしたけど評判悪いからダウンロード止めたんよ。TikTokライト?それは知らん』


ニコニコ『やっぱ ひょうちゃんはしてなかったな!今な、友達紹介したら、お互いに4000円分のポイント入るからやらん?』

ショボーン『うーん…まぁエェよ』


そんな感じで、やりだして。

しかし、初日からエラーで全然ポイント稼いでも反映されない。


2日目、一旦アンストして再度しようかと相談したら、めっちゃ慌てたLINEが届いた(苦笑)


いや、やるなら10日経ってからにしょーや!驚き


フム…。


まぁ、反映に時間が かかるだけかもしれやんので、とりあえずミッションを進めてみたら。

3日目に、急に反映されだした。


しかし、このミッション。

地味に面倒くさい絶望


30回も宣伝見よう

『いいね♥️』を3回しよう

検索を3回しよう


きわめつけは

動画を180分見ようガーン

いやいや、そんな時間割けられん。

なので、本当に電話触らない時間に消化したいミッション。



そしたら たまたま、宣伝を眺めてたら、『自動スクロール』なるものを知り。


①動画再生画面にて長押し

②色んなアイコン登場

③その中の『自動スクロール』をポチ


すると、動画を見終わったら、自動で画面が移動してくれる。


なので、寝てる間に遂行してるんだけど。


何故か よく朝確認すると20分位までしか再生されておらず(苦笑)


Wi-Fi環境下でしか再生したくない私にとっては、非常に面倒くさいミッションショボーン



車内では、ブックオーディオ的な感じで、『小説家なろう』や『カクヨム』等の小説をBluetoothで繋げて読み上げて聴いているので、TikTokライトの使用不可。


寝てる間にミッション達成したいのに。


しかし、PayPayって 結構な人が利用してんだねびっくり

ビックリしたよ。


私、紹介されやんかったら きっと途中で止めてる。


だって、運転免許かマイナンバーが必要なんだもん。

(ポイント収入する人だけ?)

個人情報を自ら垂れ流ししてる気がして仕方ない。

なので、私は人に紹介しようという気は1㎎もない。


めちゃくちゃ抵抗あった。



それなのに。

クリニックのスタッフのほとんどがPayPay利用者でビックリした。



PayPayってSoftBankがかなり有利なシステムに、これってどうよ?

と、少しの不信感。

因みに私はSoftBankではないので、ホント微妙。


あと、今はスクラッチキャンペーン!

ってなってるけど、還元されるの30日後って!

遅すぎじゃない??えー


え、何このシステム…みたいな。

当たっても、3ポイントしかないし(苦笑)



そんなわけで、PayPayとTikTokライトですが、ミッション達成して、ポイント使い果たしたら卒業予定です。


ただ、TikTokライトに流れてくる安住紳一郎さんの

『日曜天国』(名前合ってるかな?)は、ちょっと面白い。


TBSラジオの番組なんだけど、世の中には どえらいエピソード持ってる人居るなぁ~!と、感心と爆笑爆笑で、なんだか気分がスッキリする。


やっぱり『笑う門には福来る』ですチュー