実は以前にも応募してみた のど自慢。


結果は ものの見事に予選すらいかないハガキ落ち(笑)


やっぱり、グダグダ言わず(書かず)に応募すりゃ良かったかな?


そこで、ストレートな文章で応募してみた。


歌は老若男女…ほぼほぼ皆知ってると思われる国民的アニメの名曲。


猫型ロボットが主人公の歌。



最近カラオケ行った友人から、

『うたの おねえさんみたいな声ですよね』と

誉めてもらえたのが嬉しく、先日

おかあさんといっしょ の項目から いくつか歌ってみた。


時期的なものと、元々好き(ピアノ伴奏は微妙だけど)なので、うれしい ひなまつりを選曲。


自画自賛だけど、わりと良い感じがした!爆笑


他にも懐かしい曲をポチポチして歌ってみて気がついた。


どの歌も基本的に めっちゃ短い!指差し

そんでもって、何か歌ってて気持ち良い!ウインク

何か流行りの歌と違って、歌いやすいし、何故か気持ち良い!

何か優しい気持ちを取り戻せる感じ。



あ!

いとまきのうた 記憶してたより長かった(苦笑)

手遊びうたとしては、そこまでなかったせいかな?



だけど

大きな古時計は 今も昔も何故か感情移入してしまって、最後まで歌えやんかった~💦


涙 我慢するの大変えーん

最後辛すぎるぅ~💦前半は普通に歌えるけれど、最後切ないよねぇ~💦



さぁ~て。

今回は、せめて予選通過したいな!