今夜は、自治体の夏祭り。

ダーリンは、実行委員メンバーなので、17時半~出て行ってしまった…ガーン


そして、私には前々から

『ひょうは 祭りに行っちゃいかん!』と、強く言われてまして。


その理由が……


ひょうが悲鳴あげる度に、ダーリンが謝りまくる羽目になるがや!

です絶望



子どもの頃は、ちゃりんこで遠いお祭りでも巡りまくってましたが。


平気で行けてたのは、所詮 都会の田舎だったから。


田舎の田舎の祭り、普通じゃない。

(私の感覚的には ですが)


もぉ今の時期、めちゃくそ虫が多い。多すぎる!

蝉もおるけど、鈴虫みたいに秋の虫の音もする。


もちろん、カエルやバッタも草むらから、ヒョイヒョイ出てくる。


極めつけは、ナントお祭り会場は、マムシが出るらしい!

(そんな場所で よくお祭り開催するもんだ!信じられん)


そんな場所、虫嫌いな私が悲鳴を堪えられるハズがない。


そもそも、音に対して過敏過ぎるんだと思う。

(決して音楽性とかの意味ではない)


虫のブーーーンって音

水風船を落として割れた


普通一般の人には、聞き流せる音が私には脊髄反射レベルで悲鳴をあげてしまう。


それも結構な音量の。


その為…

お留守番です悲しい


今夜のお祭りには、本家さんファミリーの半数が舞台に上がるそうで。

孫長女→カラオケ&太鼓

孫長男→ダンス

孫二女→お遊戯?(幼児と小学生の合同踊りらしい)

お嫁さん→司会

おじいちゃん→進行


とっても気になるけれど。

虫が怖すぎるので、お留守番。



されど。

このお留守番も、私には恐怖でもある。


基本的にダーリンが出張する時は、部屋で一人過ごすのが怖いので、実家へ帰る程、ダーリンの居ない夜は苦手(恐怖)なんです。


我が家は、山の中腹にある為。


虫は基本的にデカイ。


蜂なんて、大抵スズメバチかクマ蜂や、アシナガバチ。


それが稀に室内を飛んできたりするので、恐怖この上ない。

ムカデも、大人の人差し指位ある太さ。

ご立派すぎるよ!!笑い泣き


もぉさ。

木造住宅だから、時々 木がミシッみたいな音すんのよ。

温度差とかで。


それすら、ビビる。


ダーリンの帰宅が待ち遠しい……💦


なんか…どっかの家のCMみたいな状況なってます(苦笑)