何かね、今年やたらとアリ退治してますプンプン


ある日気付いたら、砂糖を入れてる容器の中にビッシリ蟻が居てガーン


なんじゃこりゃ~~~!滝汗


慌てて熱湯(ポットのお湯)かけて殺傷し、その後容器も丁寧に洗って、しっかり拭いて乾かし、砂糖を詰め替えたら、またも同じ現象に!



容器が壊れたのかと、新しく買い換えてもダメ。



調べてみたら、『お酢』が効果あると載ってて、早速ティッシュに お酢を付けて容器の外側も拭いて、受け皿も、拭いてみたら本当によく効いた!


そしたら、今度は…

おじーが畑で出来たスイカを切る度に、アリがわくように。


切った時の汁をキチンと、拭きあげてなかったのだろけども。


もぉ全然 アリ退治(掃除)手伝ってくれないし、ほぼ無関心。


朝から汗だくになりながら、手は お酢臭くなりながら、やっとこさ落ち着いた。


そんで一番厄介な事に全く侵入経路が見当たらない!


ホンマどゆこと!?


窓枠にも行列ないし、汁が飛びそうな所と、砂糖の容器の周りにしかおらん。


床から上がってきた形跡もなし。


全く侵入経路が見当たらないので、1匹見つける度に、お酢で拭きあげてる。


もぉ怖すぎるわ!ムキー


めっちゃ お酢でシンク周り拭きあげてまくってるけど、どっかに蟻酸が残ってるんか?

きっと、今日は料理する度に、アリ退治になる。


朝からテンションダウンダウンでんがな。


ホンマ勘弁して欲しい。