デジタル社会の猛進あしあと

 

多様な価値観の尊重うずまき

 

無数の答えがある社会アップ

 

迷いの生じやすい時代になってきましたびっくり

 

そんななかでも、

学校や企業、組織では

答えを求められますガーン

 

当然学びには、答えが用意されていることも多く、

真理に基づくものもあるでしょう。

 

私は、

用意された答えが

問題だとは思っていません。

 

 

 

ただ、

答えに辿りつくための

思考のプロセス

ここがとても重要だと感じています。

 

 

 

 

冒頭で述べたこの時代で求められるのは、

今の自分に何が必要で、

これから、何をすれば良いのか

自力で思考できる力ビックリマーク

 

 

この力があれば、社会環境が変化しても、

その変化に合わせて、自分も

変化していくことができます爆  笑

 

 

特に学校は、

決められた事をこなしながらも、

思考のプロセスを磨く場。

 

その繰り返しが、

問題解決力を生み

「将来を生き抜く力」

変わると思っていますニヤリ

 

このコロナで先の見えぬ時代に、

今の自分に何が必要で、

これから、何をすれば良いのか

考えておきたいですね!!