受験シーズン到来!!

 

今年はコロナ禍での入試で、

 

沢山の心配もあるのではないかと思いますショボーン

 

さて、この時期に大切な事を書きます炎

 

①諦めないこと!

単純ですが、人が諦めたいと考えるのは、

直前期です。不安に耐えられなくなったり、

自信が持てなかったりすることで、夢を掴む

1歩出前でも、諦めてしまう人が多いです。

 

 

②自分の成長を見届ける!

この時期は、人と比べて、自分はダメなん

じゃないかと感じるときです。

 

人と比べるのではなく、昨日の自分と比較

して、成長できているかを確認することです。

これは小さな進歩でもOK!!

 

「〇〇ができるようになった」

「濃い勉強ができた」

など、結果だけではなく、プロセスも自分で

評価しましょう星

 

一番いけないのは、

「何もしないこと」アセアセ

 

周りの人にも流されないように

しっかり自分を持ちましょうOK