アメリカ人心理学者の

マーティン・セリグマンによれば

人の幸せは、

 

①達成

②快楽

③没頭

④良好な人間関係

⑤意味合い

 

の5種類に

分けられるそうですウインク

 

私は、この中でも

人生の「意味合い」を見つけることで

より強く、より長く、自分の幸せを

感じることができると思いますルンルン

 

勉強の意味、働く意味、生きる意味

を自分の中に落とし込むことで

自分の価値

実感できるのだと思います。

 

ところで

iPhoneはこの10年で世界を大きく

変えたイノベーションの一つですが、

まだまだ進化していますグッ

 

進化を生み出しているのは

「意味付け」です。

 

iPhoneは電話としてのツールに

「自分をより好きになること」

「リアルに触れること」

「自分を表現できるようになること」

という新しい意味付けをすることに

よって、人に感動を与えるサービスを

提供しているのです。

 

今は意味付けから、新しい製品

サービス、職業さえも創れる時代ですロケット

 

多様な価値観を認める時代だから

こそ、意味合いも多様な数だけあるハッ

 

自分と他人との関わりの中から

人生の意味合いを見つけることで

幸せの糸を結ぶことができる

のでしょうねラブ