首のポイントで、ぎっくり腰も、美容も大きな変化!!! | 山口県山陽小野田市 気功整体 健気館の日常 ☎0836-84-2700

山口県山陽小野田市 気功整体 健気館の日常 ☎0836-84-2700

痛みやこりのあるところに原因はありません。
肩こりや腰痛の原因は
脚や腕の硬さです。
脚や腕の硬さが腰や肩を引っ張り
痛みやこりが発生するのです。

脚と腕の硬さを取ることが最重要ポイントです!!

昨日

ぎっくり腰で女性が来られました。

 

一人で歩くのがやっとの状態でした。

 

手を置いた場所は

「首」とでん部と足裏と腕の付け根です。

 

これまでに加えた場所は

首です。

 

首のポイントを柔らかくすることで

腱や筋肉の張りで

一体となっていた

頭と首を分離させるのです。

 

そうすると

腰や足の張りや硬さが格段に取れるのです。

 

この首が加わったことで

改善の速さや程度が

全く違ったように思えます。

 

昨日

一番最初に手を置いたのが「首」!!

 

丹念に優しくさするだけで

かなり背中の硬さが取れたようで、

 

かなり自由に体が動くように!!

 

この首に加えて

従来通り、

 

でん部と足裏に手を置くことで、

 

痛みが消えました。

 

あれほど辛そうだった

腰痛が

 

すっかりなくなったようで、

 

普通に歩き

普通に体をひねることができるように!!

 

頭を首から解放してあげることの重要性は

ひざ痛であろうと

背中痛であろうと同じです。

 

さらに

美容でも格段の変化が起こります。

 

この女性も

ぎっくり腰がすっかり改善したことと

顔がすっかりリフトアップし

体全体のラインが美しくなったことを

非常に喜ばれました。

 

「首」が必要不可欠なポイントとなりました。