頭を首から解放すると、びっくりするくらい小顔になり、立ち姿も変わります!! | 山口県山陽小野田市 気功整体 健気館の日常 ☎0836-84-2700

山口県山陽小野田市 気功整体 健気館の日常 ☎0836-84-2700

痛みやこりのあるところに原因はありません。
肩こりや腰痛の原因は
脚や腕の硬さです。
脚や腕の硬さが腰や肩を引っ張り
痛みやこりが発生するのです。

脚と腕の硬さを取ることが最重要ポイントです!!

「へび理論」に首が加わりました、

これを使うと

さらに健康に、さらに、美しくなります。

 

これまでの私の「へび理論」は

以下のようなものでした。

 

へびには猫背も腰痛も肩こりもないでしょう。

なぜか?

それは、

腕や脚がないから!!

 

もっと言えば、

関節がないから!!

 

関節周辺が固まると

腕、足、胴体などがひっぱられ

自由度がなくなり、

 

腰痛や肩こりなどの

故障が起き、

 

同時に、

たるみや猫背なども発生しすることで

美も失われる。

 

これがこれまでの

「へび理論」の簡単な説明でしたが、

 

これにもう一つ加わりました。

 

頭と首が固まって一体になっているのも

ほどかなければいけないということです。

 

腰痛や肩痛など

例えば、

右側が痛みがあるとすれば

 

ほとんどの場合、

右側の首と頭の境目あたりが

硬いことがわかりました。

 

これはいままで全く注目もしていなかったのです。

 

この首と頭の境目あたりをほどくと

背中の張りや重さを訴えていた方が

 

たちまち、

楽になり、改善してしまいました。

 

同時に、

体のラインも美しくなり、

背骨のSラインができ、

立ち姿が

本当にきれいになります。

 

さらに、

頭が固さから解放されることで

 

顔のたるみ解消が

これまでとは

レベルが違うのです。

 

肌の張りやきめが極端に変わります。

多分、

毛穴もかなり小さくなっているのでしょう。

 

頭への血流なども良くなるせいか、

顔色もピンク色になり、

健康感が伝わってきます。

 

さらに、

小顔も極まれり!!

といった感じです。

 

首の硬さから

頭を解放することで

 

これほど大きな変化があることに

私はもちろんですが、

 

これを実際体験した方の

驚きも大きいのです。

 

まだまだ

完成形ではありませんので、

いろいろと試して

 

磨きをかけていこうと思います。

 

さらに、

気功が楽しくなってきました。