名古屋でランチ Arcoba | ☆happy diary☆

☆happy diary☆

子供のこと 趣味のこと 
毎日の楽しいことを綴る日記

WANDSのライブ、名古屋公演へ。
いつも1人で行って帰ってだけど、今回お友達と名古屋でランチしよーと言うことになり、名古屋グルメのひつまぶしも食べたかったけど結構お高いのでやめて笑
人気のイタリアンArcobaさんを予約していました。
 
テレビ塔の通りにあるお店で、周りにも素敵なお店がたくさん並んでいました。
会場からも割と近くていい感じ!
 
紫陽花もたくさん咲いてて綺麗♡

 

 

 

 

 

 

天井高くて素敵。

お席たくさんあるみたいだったけど、人気らしいので平日だったけど予約していてよかった。

 

 

 

 

ランチはメインのお肉も付いているセットもあったけど、他でカフェも行きたかったからサラダ・前菜・選べるパスタのセットにしました。わたしはビールも。

 

 

 

 

サラダのドレッシングが美味しかった!

前菜は

・ヴィシソワーズ

・甘夏とにんじんのマリネ

・おかひじきと長芋、しらすのアーリオオーリオ

・枝豆のカシューナッツのフリッタータ

 

 

 

パスタ・リゾットから1人1種類選べたので二つ選んでシェアしました。

これはアナゴのフリットと青のりのオイルリゾット〜わさび風味〜

 

 

 

 

ハモと甘長とうがらしのオイルバスタ〜梅風味〜

 

 

どれもすごく美味しかったし、店員さんもすごく親切だし接客も最高でした!

会計の時にちょっと話してたら、テレビ塔とゴジラがコラボしてるからよかったら見ていってくださいと言われ見に行ってみた。どちらも70周年らしい。

 

 

 

 
わりと人が集まっててみんなゴジラを見てました笑
 
名古屋は名古屋駅周辺しか今まで行ってなかったけど、調べたら色んな美味しいお店があって
今回行きたかったけど定休日で行けなかったお店もあるので、またゆっくり行きたいです!