整形外科 | ☆happy diary☆

☆happy diary☆

子供のこと 趣味のこと 
毎日の楽しいことを綴る日記

メトロック大阪の翌日から、過去イチで首が動かなくて。

寝違えたとか筋肉痛とかのレベルじゃなくて、絶望的になるぐらい上下の動きが激痛。

 

それから前からチェックして行ってみようと思っていた鍼灸院に行って少しは改善されたけど

毎日ロキソニンを飲まないとやってられないぐらいの痛みで、文字書くのもパソコンするのも料理も辛い。

体重計の数値を見るのもそこまで下向けないし。。。

 

湿布貼って日にちが経てば治ると思ってたけど一向に良くなる気配もなく、もうすぐHYDEさんのライブ。。。

 

ってことで、近くの整形外科を調べて良さそうなところに行ってきました。

初診というのもあって、2時間半かかった。。。疲れた。

 

めちゃくちゃ混んでたんだけど、先生がすごく親身になって治療方針を決めてくれるし、わかりやすく説明してくれるし

それは人気なわけだわ。

レントゲン撮る時にリハビリスペースを横切ったんだけど、理学療法士さんが3名ほどいたかなー。

ただ機械に任せてのリハビリじゃなく、ちゃんと患者さん一人一人ベッドに寝たり座ったりして丁寧に診てくれていました。

 

 

 
軟骨ピアス外さなかったからピン留めみたいになってる(笑)
綺麗なストレートネック!!!(爆)
 
絶対わたしのこの症状は神経を圧迫しててやばいと思ってたんだけど、今のところはその心配はなく(将来的にはあるかも)
首周りと肩の筋肉がかたまりすぎていて、それが今回の激痛に繋がっているそうで。
神経じゃなくてよかった。
 
1週間分の、筋肉を緩めるお薬と1週間に1〜2回のリハビリで家でもできる対処法を教えてもらう感じで行こうって。
来週月曜日にリハビリの予約をして帰りました。
リハビリは予約制だからそんなに待ち時間はないみたい。
 
ツアー始まるまでに少しでも良くなりますように。