JAPAN ANISON AND ROCK FESTIVAL 2024 DAY1 | ☆happy diary☆

☆happy diary☆

子供のこと 趣味のこと 
毎日の楽しいことを綴る日記

今日は堂島リバーフォーラムでJAPAN Anison & Rock Festivalの1日目でした。

WANDSが出演するのでチケットを取っていましたーーー。

 

なるべく早めに行きたかったんだけど、夜ごはんを用意してから支度していたら思ってたより遅くなった。

お友達(ひとりは岡山から来た子)がふたりで呑んでいたところに合流。

わたしは食べずにビールだけ。でもオールスタンディングなのでアルコールを飲むとお手洗い心配だなぁ。。。

 

 

image
 
ふたりはたくさん呑んでました。大丈夫??
 
 
開場時間ぐらいに到着。あー、yasuくんの握手会で来たとこだよねー。yasuくん元気してるかなぁ?

 

 

 

その辺でボーッと立ってたら、お友達がたくさん居たので写真を撮ったよーー。

 

 

いつもひとりで申し込むんだけど、今回珍しくお友達と一緒にチケットを取ったのでその子とも合流。

今回のチケットの整理番号、2日通し券の人からの入場でその次に1日券の整理番号だったんだけど

1日券の中でもわりと早めの番号かなーって感じでした。

 

ちなみに外で並んでる時にロンブーの淳にそっくりな人がいて、周りも関係者っぽい人が囲んでたし気になってたけど

後からそっくりさんのロンフーあつしさんという方だと発覚(笑)

 

番号順に入場して前から5列目のセンター少し下手付近に行けたー。ステージめちゃ近い!

斜め後ろを見たら、ファンミの時に一緒に打ち上げをした広島から来た子がいて一緒に3人並んで観ました。

2列ほど後ろに福岡から来たお友達がいて、左後方にはまた違うお友達がいて!近くにめちゃ知り合いがいた!

わたしの髪が長いからすぐ気付いてもらえる。

 

まずは長戸大幸さんプロデュースのロックバンドのZの登場。若い綺麗な男の子3人組でした。

Zのライブは全部撮影OKとの事でしたが、よく知らないので撮りませんでしたスミマセン。。。

でも広島の子(わたしより10歳ぐらい若い)がノリのいい子なので撮らない代わりに一緒に盛り上がりましたー!!

サポートがドラムは車谷さん、ベースは浅井さんでした。beingで固めてるねーー。

2022年のWANDSのツアーでサポートしてた人達だから友達に言ったんだけど覚えてないって。。。えー。。。

まぁそんなにメンバーと仲良さげではなかったからね(爆)

去年の神田さんとニカちゃんとはめちゃくちゃ仲良くなってたし、音楽性も合うみたいだったし。

 

2番目はFIELD OF VIEWから浅岡雄也さん。

わたし昔FIELD OF VIEWがすごく好きでよく聴いてたから今回のこのフェスで歌声聴けるのを楽しみにしてたー。

浅岡さん、MCで自虐的なことも言ったりしてて面白かった!1曲目が「突然」でテンション爆上がり!!

思わず「キャーーーー!」って叫んじゃった。

「皆さんのお目当ては僕じゃないことはわかってますが、盛り上がって下さいねー」的なこと言ってた(笑)

2階の横の通路みたいなとこにニカちゃんがいたのを、一緒に観てた子が教えてくれたんだけど、2階2階しか聞こえなくて

何だろうと思ったら、どうやら「2階にニカちゃんがいる」って言ってたみたい。

最後に歌った「DAN DAN 心惹かれてく」は撮影OKだったので1番だけ撮りました。

ちゃんと盛り上がって聴きたいからね。(ここに貼る動画は1分までなので途中で切れてます)

 

 

 

3番目はmisono & Nosuke × HIROTO

Nosukeってmisonoちゃんの旦那さんだよね?よく知らないけど。

misonoちゃんもわたし結構好きで、day after tomorrowもよく聴いてたなーーー!

バラエティに出てたのも観てたし(ヘキサゴンとか)、可愛いし歌上手いし好きだったのに今は表には出てないね。

ミュージカル「アニー」のトゥモローから始まったんだけど、やっぱ歌上手いーーー、そして可愛い♡

歌声めっちゃパワフルだし、好きーーー!

1月に喉の手術して歌えなくなってもいいって思ってたらしいんだけど、手術したなんて全然感じなかったよ。

day after tomorrowの「Starry Heavens」も歌ってくれて懐かしかった。

あとアリエルのパート・オブ・ユア・ワールドも♡可愛すぎてずっとガン見してた(怖)

misonoちゃんはavexだったしbeingは全然関係ないんだけど、長戸さんにずっと昔からよくしてもらってるらしくて

今回も音楽活動全然してないのに声かけてくれてこんな素敵なステージに立ててるってすごく感謝してた。

そして今日が長戸さんのお誕生日らしく、みんなでバースデイソングを歌ったよーー。

てか関係者席見ようと2階のスタンド席をチラッと見たら年輩の人ばかり。

みんなスーツみたいなの着てた感じだったし、事務所や色んな会社の偉いさんばかりっぽかった。。。

 

 

さぁお待ちかねのトリはWANDS!!

大史くん、わたしは当選しなかったラジオの公開収録の時にウワサだった長めの前髪をセンター分け!

サイドも後ろに流してめっちゃかっこいい♡

今まで隠れ気味だったおめめも、おでこも見えてるーーーー!なんか色気がすごいんですが!

髪型でこんなにも印象が変わる人って珍しいなー。

 

セトリ

01. 錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう[WANDS 第5期 ver.]

02. We Will Never Give Up

03. 明日もし君が壊れても[WANDS 第5期 ver.]

04. 時の扉〜WANDS 第5期 ver.〜

05. Secret Night〜It's My Treat〜[WANDS 第5期 ver.]

06. 愛を語るより口づけをかわそう〜WANDS 第5期 ver.〜

07. RAISE INSIGHT

08. 愛を叫びたい

09. 真っ赤なLip

10. 大胆

11. 世界が終るまでは...[WANDS 第5期 ver.]

 

 

約1時間の持ち時間があるので、たっぷりの曲数が聴けました〜。嬉しい!

サポートはドラム神田さん、ベースはニカちゃん☺︎

 

大史くん、子供の頃に聴いていたたくさんの楽曲を生でこうして聴けてめちゃめちゃ嬉しいって言ってた!

浅岡さんの「DAN DAN 心惹かれてく」はドラゴンボールGTの曲だったし、まさかday after tomorrowの曲が

聴けると思わなかったって。「Faraway」も聴きたかったなーってMCで話してたら、フロア後方から「やめて〜!」って。

misonoちゃんの大きな声だったんだけど、なになに?同じ1階のスタンディングエリアにいたの?

2階からの声じゃなかったんだけど。お客さんと同じところで観てたのかな??

 

浅岡さんの透明感ある声も、misonoちゃんの可愛くてパワーある声もすごーく好きだけど、大史くんの声のパワーよ。

他と圧倒的に違うの何なんだろう?いつ聴いてもエレキギターみたいな音なんだよね。。。楽器みたい。

声量も大地を揺るがすビブラートも健在でした。

途中暑かったらしく上着脱ごって脱いでて、みんなキャーって言ってたら「これ別件の話だけど、そんな胸板ないから」

って言ってたけど、もう最近ネタ的にジグザグの方の話するようになってて面白かった。

友達設定を自らバラしてる感じがして、本人もちょっとそれを楽しんでる?

 

堂島リバーフォーラムといえば、第5期WANDSの初披露だった会場なんですよーと。

その時は、コイツ誰やねん!ってタマゴを投げつけられる覚悟でステージに立ってましたって。

今日、その時に来られてた人いますかー?って聞いてて何人かお客さんが手をあげてたんだけど、

「その節はタマゴを投げずにありがとうございました」ってお礼言ってた(笑)

柴崎さんが前にも言ってたけど、昔からのファンの人にも新しくファンになった人にも両方とも楽しんでもらえる

ようにしたいって。今のWANDSのお客さんの年齢層は結構幅広いように感じるから、初期に好きだった人にも

応援されてるかなってわたしは思ってます。

うちの主人は昔にWANDSがかなり好きで聴きまくってたらしいんだけど、大史くんのボーカルもめちゃ褒めてます。

ちょっと上からだけど。。。

 

愛を語るより口づけをかわそうと世界が終るまでは...は、歌ってー!って言われて大合唱♪

新曲の「大胆」はライブで演奏するのは初で、聴けて嬉しかったしやっぱりすんごい歌唱力!と改めて思いました!

 

WANDSの1時間なんてあっという間ですぐ終わってしまったーーー。

いつも大体ひとりだから、お友達とキャイキャイ言いながらステージ見るのも楽しかったなー。

 

 

ロビーにあったイベントのフラッグ。直筆サインが入ってるーーー♡

 

 

 

 

外に出て写真撮ったーー。広島の子はすぐ帰るからって写真撮れなくて残念。

 

 

そういやわたし10cmぐらいの厚底ブーツ履いてるのに、友達の方が背が高かったな(笑)チビは困る。

 

 

お友達のお友達と。

このあと一緒にゴハン行ったんだけどわたし以外誰もお酒飲まないから大阪王将に行った(爆)

 

 
 
 
帰りながら、オフィシャルのインスタ投稿見て素敵なお写真に見惚れてました♡
 
 
 
 
大史くんのインスタも。花粉症だからハナクリーン??誰かからの差し入れ??笑
 

 

WANDS、今年はホールツアーだから、あんなに近くで見れるのこれが最後だったかもなー。

 

去年のライブハウスツアーは全国6公演が大成功に終わったし、LIVE Blu-rayもオリコン1位だったから

今年のホールツアー、ファイナルが東京ガーデンシアターでちょっとキャパ大きいけどこれも大成功で終わりますように。