昼飲み | ☆happy diary☆

☆happy diary☆

子供のこと 趣味のこと 
毎日の楽しいことを綴る日記

インスタで知り合って仲良くしてもらっているめぐちゃんとランチしてきましたー爆笑生ビール


いつもは第三ビルの安くて美味しいお店に行くんだけど、めぐちゃんが前から気になってるお店があるとの事で心斎橋大丸のTUFFEさんを予約してくれていましたラブラブ


色んなプランがあるんだけど、予約してくれていたのは「昼飲みプラン」生ビール120分の飲み放題付き+おつまみからメインのお肉やパスタ付き!



お天気良くなかったのでテラスではなく室内で。



たくさんアルコールの種類あったけど、まぁビールだよね爆笑ミキ亜星似の店員さんに「いいですねぇー」って羨ましがられた爆笑


こんな感じでわりと次々に出てきますアセアセ





喋りまくっててあまり食べてないし、後半なんて写真も撮ってないタラー


めぐちゃんのビールのペースが早くて!!いつもだけど。よく飲むなぁって感じニコニコ


前も書いたかもだけど、昔から知ってる友達かのように話しまくってたー。同じアーティストが好きなわけでもないのに、最近(ここ何年かで)知り合ってこんなに気があって喋りまくる友人ってめぐちゃんしかいないかも!?

女性って、他人の文句言ったりして盛り上がる人が多いけど全くそんな事もなく、ずっと楽しい話ばっかりキラキラ


11時からの予約で飲み放題ラストオーダーは12時半だったんだけど、13時過ぎても席あけてって言われなかったし店内も混んでなかったから、結局そのまま喋り続けて14時半とかぐらいになって、そろそろ出よっかーって事でお会計。



そのあと恒例の二軒目を探したんだけどPARCOの下のところもイマイチでタラーミナミはよく知らないから結局大阪駅ビルまで戻ってきて、「前にどこかで見かけたけど新しくできた…」ってわたしが言いかけるとめぐちゃんが「フレンチマン!!」って言った!!そう、それそれキラキラ

3ビルと4ビルにもあるらしく、変な時間だったからどちらもそんなに並んでなくてわりと早く入れる方に行きました(3ビルのほうだったかな?)

フレンチマン


食べ物そんなに要らないし、ちょっと気になった串を数本とあとはまたビールかハイボール生ビール



・つくねブルーチーズ

・砂ずりとにんにく





・豚バラとズッキーニ

・牛たんと大根



お腹いっぱいだったから串しか頼んでなかったけど、他にも美味しそうなメニューがあったからまた次は1軒目で行きたいなラブラブ


ここでもディズニー話で盛り上がって、閑散期2月とかに一緒に行こうって事になったー。娘置いてわたしだけ行けるかなぁびっくり


夕方に家に帰って、わたしはお腹いっぱいなので夕食抜き。