楽しい天満飲み | ☆happy diary☆

☆happy diary☆

子供のこと 趣味のこと 
毎日の楽しいことを綴る日記

仕事帰りのやすこと待ち合わせて、だいぶ前から予約していた大人気の立ち飲みビストロ松乃井食堂さんへニコニコ

お店の外観はホントにおじさんの立ち飲み屋って感じなんだけど、お料理もオシャレキラキラしかも予約してないとなかなか入れないお店ですラブラブわたしが予約のDMを送った時はまだ月の営業スケジュールが出る前だったらしくアセアセ1卓しかないテーブル席の予約が取れました!(その何分か後にスケジュールがインスタにあがったのでフライングだったみたい…すみません)

1杯目はやはりビール生ビール





炙りしめ鯖のポテサラ。めちゃ美味しかったラブ

アプリ使って撮ったら、白飛びしてしまったガーン





ロゼ寄りの赤ワインと紹介されたもの。ワインなのに梅酒のような香りがして驚きびっくり盆栽っていう日本のナチュラルワイン赤ワイン





ワインの空ボトル。ラベルがどれも可愛いキラキラ





マッシュルームサラダも白飛び…美味しそうに撮れてない。すごーーく美味しかったのに!ワイン何杯か飲んでたから、ロクに写真チェックもしてなかったアセアセ





ライスコロッケキラキラ





オススメメニューの蟹のソースのパスタがめちゃくちゃ美味しかったラブラブラブこれまた食べたい!!



店員さんもすごく感じが良くて、美味しいしオシャレだしこれは愛され店なの納得キラキラ

飛び込みで来たお客さんはみんな満席って断られてた〜アセアセまた予約して行きたいラブラブ違うメニューもたくさんあったから食べたい爆笑




二軒目を探してウロウロ。と言ってもあまり知らないので、前にめぐちゃんに聞いていた何件かのお店をやすこに伝えて、ここに行ってみる?って決まったのが箕面ビール?のお店ビアベリー天満さん。


行くまでにJR天満駅の近くを抜けて行くんだけど、ものすごく活気付いていましたキョロキョロ会社員の方とか道端まで出てきて「イェーイ!!」って感じ…。賑わってていいんだけど、うるさいのは好きじゃない…


ビアベリーさん、着いたけど外から見たらカウンターに人がたくさんで満席?って思ったけど一応聞いてみたら奥の方が空いてたラブラブよかった!



店員さんに好みを伝えてそれぞれ注文したんだけど、出てきたらどっちがどっちかわからず笑笑

酔っ払ってた!?味見して好きな方を飲みましたアセアセ


箕面ビールなかなか濃いね!!

つまみに生ハム。(写真撮ってなかった)

これまた美味しかったしビールに合うしサイコーキラキラ


いつも話すことがたくさんあって、金曜の仕事帰りに合うから全然時間足りないわ〜アセアセでも地元(宝塚)で飲んでた時はタクシーで帰れるからって深夜まで飲んでたから、タイムリミットがあるのが逆にありがたいのかもタラー


また近々行こう生ビールということで、次の約束もしましたキラキラそれまでまた頑張ろー!!


そして家に帰って早く寝ればいいのに、MステにWANDSが出てたのでどうしても観たくて、0時過ぎに帰ってきてお風呂上がって髪の毛乾かしてお米洗った後に録画したのを観始めて…。ワイプに映ってる上原さんのリアクションがイケメンすぎてなかなか早送りできず1時半になってしまったので、今から早急に寝ますzzz