中川水系 ブラックバス | キロリトーマンのブログ

キロリトーマンのブログ

15年程前から15年ぶりに釣りにハマっています。
その他音楽、映画、食べ物、都市伝説、陰謀論関係等を書いていこうと思います。
サービス業なので平日が休みです。
宜しくお願いします(´-`)

おはようございます


毎年6月7月は一年で1番ついていない季節です。


昨年は特に問題無くでしたが今年は6月に入り事故でしばらく運転は出来ず、

お気に入りの時計が壊れてオーバーホール出したら粗末な状態で戻ってきてまたすぐ壊れ、何故か私の扱いのせいになり今交渉中。

会社でも予期せぬスタッフが突然退職し有給取得で大揉め状態💦


なんとか耐え忍びながら釣りは近場だけでちょこちょこやっていました。


スポーニングも終わりガリガリのが釣れる様になり



その後はトップでこんなサイズをちょいちょい



常連さんはロクマル近いのを釣ったりと絶好調♪


自分も6月後半に入りちょいマシなサイズがようやく釣れました。





で、先週の大雨の後は大チャンスと見込んで小雨になったところでビックバス狙いに絞りました。


ヘビーカバー用タックルでジッパーグラブを付けてコーヒー色に増水した中川水系へ直行。


水が勢い良く流れてる中で絶対にいると確信してる場所に何度か投げてると待望のアタリ。


引っこ抜く様に合わせると手ごたえ十分の引きが来て流れに負けないようにしながら無事ランディング音譜





このくらいのサイズになると上唇の造りがゴッツくて最高の満足感スター


夏休みに入り釣りに行く回数は激減しますが、もっともっと刺激のあるバスのアゴをガッチリ持ちたいと思ってますメラメラ


おしまい