自分の幸せは 自分の心が決める

絵本セラピスト仲間のみっちゃんがブログで上げていたこの絵本。

{B04A2616-982A-45C9-94FE-69AD4A5C6001}
⬆︎庄野ナホコさんのイラストは哀愁が漂っていて素敵♡

この絵本の主人公。幼い時に、心を病んだ母親に鉢をかぶせられ野原に棄てられたお姫さまは、最後には誰もが羨むような幸せを掴むのだけど、心はいつも寒々しい

自分が本当にはなにを求めているかに気づきながら、色々な物に流され翻弄され、その道を進めなかった鉢かづき姫。

読んだ後には、なんとも言えない、煮え切れない、心をガリガリ掻きむしりたくなるような気持ちになった。

私は、ちゃんと自分の本当に求めているものがわかっているのかな?

わかったとしたら、何もかも振り返らずに、そこへ向かって進めるだろうか?


{FEE449A4-17C5-41CE-8062-2D74FA0225E3}
これは間違いなく私の幸せ(笑)

登場人物それぞれもなかなかの曲者で。

生臭い人間模様も垣間見られる。

完全に大人向けの絵本です。

ご一読あれ。

※告知など※

その1
前回、満員御礼でした絵本セラピー
次回は9月に予定しています。
近くなったらまたお知らせしますね♫

その2
仮面心理学お茶会
6/10日曜日
13時〜15時
会費  1500円
          (お茶菓子とお茶付き)
会場  品川区のサロン 

https://ameblo.jp/milky-sr/entry-12188252019.html