おはようございます。

いつもは5分しか書かないこの日記だが、今日はダラダラと飽きるまで書いていこう。

 

とりあえずいつも通り、昨日の振り返りから。

●目標

・副業

進んでいる。

広告運用の副業をやっているわけだが、最近新しい案件をクライアントからもらって、やっと一昨日くらいから配信がスタートした。

ところがどっこい、広告には審査がありその審査を取らないと配信ができないもので、スタートできたと思ったら審査落ちが起きてしまった。困ったものだ。なんで落ちたのか調べて次の手を打っていく必要があるな。

順調なようで問題が発生した。解決せねば。多分表現が良くないだろうから、言葉を変えて再入稿で解決できるか見ていくことにしよう。

今日は何をやろう。新しい広告を作ることと、クライアントのコンサルのような仕事もあるからそれを進めよう。

 

・趣味

昨日は何もしてないか、いや、英語の勉強をしたか。少しだけだけど。ほんと毎日数ミリだけ進めている感じ。

これで良いのかって思ってしまうが、まぁいいだろう。細く長くやろう。

英語なんで勉強してるんだっけ。そうそう。自分の夢のためだ。

いつでも海外旅行行けるような生活したいし、より多くの海外を旅して、より多くを見て経験して死んでいきたい。

そのために旅行で困らない程度の最低限の語学がないと、旅の幅を広げることができない。ガイドブックの範囲でしか動けないものとなりそう。

英語ができて、現地の人に困った時に聞いて解消できれば、いくことを諦めるなんてことも少なくなるだろう。

あとやっぱり現地の人と話すことで自分の幅が広がる感覚がとても良い。楽しいし心地よい。

日本ではなかなか味わうことができないあの感覚と海外だと体験できるんだよな。それが楽しいから、今英語を勉強してるんだ。

そうそう。納得した。

 

・私生活

最近良くないな。

野菜は地味とっているが、だらだらとした生活に戻ってきてしまっている。

年始から、節約と清潔感と栄養をとることを心がけようとしているが、清潔感が最近落ちてきている。

寝る前に歯磨きと洗顔を絶対することと決めているがここ数日サボっている。汚いな。

なんでできなくなってきた。帰ってきて飯食べて、ベット座っちゃうからからな。

そのまま風呂行けって感じなんだよな。なんでそれができないんだろう。

もうこのルーティンすら忘れてるのかもな。

寝る前に歯磨きと洗顔。今日から意識していこう。