おはようございます。

今日は6時半起き。

皿洗いをして洗濯物を回したところで、この日記を書いている。

 

では昨日の振り返り。

●目標

・副業

書類関係確認中。

こちらから欲しいものを具体的に提示していかないとまずいかもな。

急ぎでない業務をやる予定だったが、昨日はなんか疲れていたので何もせず終了。

 

・趣味

英語の文法の勉強をした。と言っても参考書をざっと読んでいるだけ。

もう1周する前提だから、これで問題なし。

 

・私生活

お昼とおやつ代は950円くらいか。

お菓子買ってしまったな。あれが要らなかった。

あと、歯磨きと洗顔しないで寝てしまった。汚い。

これだ、疲れているとこの不衛生な生活習慣になってくる。

今日こそ意識して断ち切らないと。

 

なんだろ。

モチベーションが落ちている気がする、色々と。

英語の勉強も、仕事の本業も副業も。やる気とか要らないんだけどね。淡々とこなすことが大事な気もする。

やることを決めてやる。疲れている、眠い、そんな状態でも最小単位で良いから進める。

日々やることが大事だよな。継続させること。

やっぱりそう考えると、何をやるかと具体的に考えることが要領を良くする上で大事だよな。