おはようございます。

今日は日曜日。

ここ最近で一番早起きができた朝となった。

嬉しい。今日はどんな1日にしようか。楽しみだ。

 

昨日の振り返り。

●目標
・副業
昨日何したっけ。

外部とやりとりしてたかな。

製作物のやりとり。納品されたけど、修正箇所あったからそこ伝えて返したって感じだな。

あと、調査系の仕事をしたわ。わかったことがいくつかあるから、クライアントに連絡を月曜しよう。

 

・趣味

筋トレやった。箇所は腕。ダンベルカールとキックバックだな。特に筋肉痛ではない。

英語の動画を観ていた。今日も観る。昨日から英文法の勉強も始めた。

中学生レベルだけど、基礎が大事だと思うから、身につけていこう。


・私生活

昼飯とおやつ代については、800円を超えた。2000円くらいかな。

友達とトンカツ食べに行ったからな。

てかこの800円は平日の目標にしようかな。そうしよう。

他の目標は大丈夫。

寝る前に歯磨きと洗顔したし、ビタミンも摂った。

私生活については、かなり改善されたな。

旅行の影響。

 

そう考えると旅行って人を成長させるな。

生活習慣や趣味や価値感、いろんなものに影響を与えて、行動を変化させる。

実際に自分は、できなかった寝る前の歯磨きと洗顔が出来るようになったし、毎日食べていたお菓子を摂らなくなった。

ましてや野菜を食べたくなるようになった。野菜の美味しさに気づいてしまった。

英語を勉強し始めたし、服の趣味すら変わろうとしている。

 

これらは全部、自分の人生を中長期で見ているからこその行動の表れとも見てとれる。

生活習慣病や清潔さの維持、今後も海外旅行を続けるため、大人な見た目に変えてモテるため、などなど。

 

今の考えと行動を大事にしつつ、もっともっといろんなとこに行けば、自分はより多くの考えに触れられて経験を積み、人として成熟することが出来るだろう。

 

もっと早く気づきたかったな。

もう少しで30歳だ。世間的には地に足付けて安定しなくては行けない年齢。

いや、そんなことは関係ないか。自分の人生どう生きるか。

自分が納得しているか、後悔しないか。

そこが大事だな。