おはようございます。

今日も5分日記スタート。

さっそく昨日の振り返り。

 

●目標

・副業

昨日は数値確認と外部へ製作依頼を出した。

順調。

1月の数値が絶好調すぎる。売り上げが半端ない。

今週末クライアントに値段交渉を仕掛けよう。

その際に気をつけることは、相手にもメリットがあるような提案をしよう。

 

・趣味

英語の動画を観たくらいだな。

他5つくらいあるけどやっていない。

まぁ昨日はその予定だったから仕方ない。

今日もできないかもな。

あ、でも読書の項目があるが、こちらは進んでいる。毎日読んでいる。

タイトルは夜と霧。今、30%くらいの進捗。

 

・私生活

私生活での目標は、毎日クリアすることが前提のものだが、旅行から帰ってきた最近はしっかりと守れている。

昨日の昼飯とおやつ代は800円目標のところ、400円くらいで済んだ。

寝る前に歯磨きと洗顔もした。ビタミンも摂った。素晴らしい。

 

私生活での目標に加えて、ドイツ旅行から帰ってきて、食生活を少し変えたら、肌の調子がかなり良い。

変えた内容はシンプルで、糖質を抑えて、野菜を食べる量を増やした。

糖質については、自分は甘党でお菓子を食べることが多かったが、これをほぼ0にした。

野菜についてはこれまでサプリで満足していたが、サラダを食べるように意識している。

 

肌の調子は、旅行前や旅行中、吹き出物が口周りに出来てしまっていたが、今は全くない。

自分は肌荒れしやすい顔であり、よく吹き出物があることが多かったが、こんなにきれいな状態であることに感動している。

気分も良いから是非維持していきたいものだ。

 

はい、終わり。