おはようございます。

 

すごい久々に書く。

もう毎日書くことをやめてしまったから、次いつ書こうかとたまに思っていたくらい。

そんな感じだったが、今朝は時間に余裕あるし、最近色々と大変だから、吐き出す意味でも書いていこうと思う。

 

以前も言ったが、1ヶ月前ほど会社で昇格した。

ちなみにその会社で働いてまだ1年だ。

1年で良い感じで頑張れて、それが評価されて、結果に繋がった感じだな。

 

そして、最近は仕事が忙しい。

評価されて、任されて、頼りにされることは一見良いことであり、社会人人生としては充実している部類に入るのかもしれない。

でも、個人的には何だか違うなと違和感を感じている。既に。

 

多分自分には愛社精神みたいのがない。

会社のために頑張ろうとか、上司に評価されるように頑張ろうとか、他のものを軸に考えていない。

あくまで自分のスキルアップがベースにあって、その結果が会社に貢献されれば良いと考えている。

 

しかしながら、最近はどうだろうか。

自分が本来やりたいことは出来ていなく、ただひたすらに忙しい。

新しい事業、新人育成、数値管理などなど、確かに会社の中で働いていく上では必要スキルかもしれないが、本来求めているスキルではない。

 

つまり、自分はスキルアップしてなく、会社だけが伸びているような状況になりつつある気がする。

書いていて感じたが、求めているスキルが上がっていないだけで他のスキルはついていると言うことか?

あんまそんな感じもしないんだよな。どうなんだろ。

うん、改めて少し考えたけど、そんな感じもしない。

 

簡単に言うと、会社に搾取されてる感覚があるわ。

困ったものだな。どーしたものか。