おはようございます。

 

久々に書く。

今回も10分で最近のことをまとめていこうと思う。

 

お題は「昇格」。

 

最近、勤めている会社で昇格の話をもらった。

内容としては、一般からリーダーというものに変わったこと。

役割としては、新しく入ってくるメンバーの育成や、下のメンバー含めたグループの売り上げ管理、とのこと。

年も年だから、そろそろマネジメントに近くことは悪くない。

しかしながら、自分の意向とはズレているため、若干複雑な気持ちでもある。

 

そもそも、自分は今の会社に転職してまだ1年だ。

今月の中頃でちょうど1年経つと言った感じ。

仕事内容はwebマーケ。

 

1年で何故昇格の話をもらえたのか。

それはこの1年でやった業務で業績を上げた、しかもギネス級に、といったところが評価されたのだろう。

 

それも当然。

自分はマーケのスキルを身につけたい、業績を上げる能力が欲しい、そんな思いを持って転職したから、ただ目的を達成したに過ぎない。

つまりは自分のために仕事がしたいということ。

 

下のメンバーの育成となると、自分のこと意外に時間が取られることになる。

少し不本意ではある。

 

ただ、育成というやったことない仕事に興味はある。何なんだこの気持ちは。

自分が育てることによって、後輩はどんな成長を遂げるのだろうか、気になるな。

これは後輩のためを思ってのことなのか、それとも自分の育成力が知りたいのか、わからない。

多分後者だな。育成したことによって後輩が成果を上げられるようになったとすれば、間接的に自分の評価が上がる。

 

結局、自分のために仕事がしたいことは変わらないのか。