おはようございます。

今日は10時おきた。昨日夜更かししたからいつもより遅い時間だ。

 

昨日振り返っていこう。

●指針

・ゴール設定

 

出来ていたっけ。覚えていないな。

出来てなかったかも。ここまでやったら終わりとか、こういう終わり方、みたいの考えないで動いていたかもな。

よくそれで行けたものだ。たまたまだろう。

ゴール設定は大事だ。なぜなら、先に決めることでそこまでのアプローチが見えてくるし、ブレなくなるからだ。

先にアプローチを考えてしまうと、結局ゴールに届かないものになってしまったりする。

ゴール設定を考える上でもっと大事なことは、目的を忘れないことだ。

なぜそれをやるのか、なんのためにやるのか、ここを抑えて考えるとゴールの精度が変わってくる。

例えば、朝シャンする場合。目的を寝癖を直すため、だけだったとする。

この場合、シャンプーを使う必要はないし、なんならシャワーを浴びずに洗面台に頭を突っ込めば解決する。

目的を考えなかったら、シャワーを浴びてシャンプーで頭を流す、がゴールになってしまうこともあるだろう。

 

●目標

・記事 4本納品

・YouTube動画 4本配信

・Google広告テスト(p-max)合格

・週1 ベンチ55kg*8回*3セット

・東京都現代美術館へ行く

 

昨日は何もやってないな。

今日はやるぞ。

やることは、3つだな。

記事を書く。Googleのテストを受ける。筋トレをやる。

 

そんな感じで今日も頑張っていこう。

なんだろ。今はかけないけど、事件が起きそうだ。

この歳で起きるとはって感じの事件。

嫌だな。起きないでほしい。

色々を面倒なことになってきた。