おはようございます。

今日は1月9日。3連休の最終日。

 

昨日の振り返りと感じたことを書いていく。

 

●指針

・ゴール設定

昨日はゴール設定はできた。でも達成できなかった。

原因は予定を変更したから。

昨日の予定は昼からバスケをやって、その後に家に帰ってきてから決めていたやることをやるというものだった。

しかしバスケ後に飲みに行こうとなり、その場のノリに合わせて行った。

今考えると2つ反省点がある。

一つ目、そもそも飲みや飯の誘いがあることを想定するべき。

二つ目、友達からの誘いを断れない性格のため、予定通りに進めたかったら断る状況を作らないほうが良い。

 

友達付き合いを否定しているわけではないが、時に自分の予定を大事にしないと損する。

昨日のようなことを繰り返していると、いつものように「人生何も変わらないな」と嘆くことになる。

自分で変える努力をしないといけない。

 

●目標

・Oggi記事 4本納品

・YouTube動画 4本配信

・Google広告テスト(p-max)合格

・週1 ベンチ55kg*8回*3セット

・東京都現代美術館へ行く

 

youtubeについて進捗あり。といっても少し企画を考えただけで、完了はしていない。今日続きをやろう。

筋トレ昨日できなかったから今日やる。

美術館の予定を決めるため、友達に連絡しよう。

 

昨日バスケをやっていたが、そこで感じたことがある。

闘争心がなくなっている。負けても悔しいと思わなくなった。下手になっても、どうでも良いと思っている。

どうしちゃったことやら。バスケに飽きているらしい。

仕方ないよね、こういうこともある。

誰にも負けたくないと思えるものをまた見つけたいものだ。何かに熱中したい。