おはようござます。

今日は年末年始休みの最終日。明日から仕事。

 

今回の日記では、昨日の振り返りと、年末年始の振り返りをする。

 

では昨日のから。

●指針

・ゴール設定

 

ゴール設定について

割と意識できていたと思う。

何か作業をする際に、ゴールを決めてそれに対する動きが取れていた記憶がある。

細かすぎて覚えていないけど。

 

●目標

・記事 4本納品

・YouTube動画 4本配信

・Google広告テスト(p-max)合格

・週1 ベンチ55kg*8回*3セット

・東京都現代美術館へ行く

 

目標については、特に進捗なし。

よくないね。それぞに触れてもないんじゃないかな。

あ、筋トレはやったわ。進捗ありでした。

1月中に全目標を達成するために、5項目の中で早めに手をつけないといけないのは、記事納品だな。

取材も執筆も時間かかる上に、そもそもネタが4つもなかった気がするからね。準備しないといけない。

確か今週の土曜に1本書く予定だから、そこで1ヶ月の計画も決めていくとしよう。

 

年末年始の振り返り。

年末に仕事を納めた後、年末年始にやることを決めた。

それらができているのか、振り返るとしよう。

 

<年末年始やることリスト:予定>
◆私生活
・大掃除
・洗濯
・靴掃除
・国民保険料納付
・水道代納付

◆仕事
副業
・記事執筆:2本

本業
・資料作成 2本
・ディスプレイ広告方針決定
・ディスプレイ広告各媒体の施策決定
・SNS広告計画設定
・請求書締め日確認/カレンダー登録
・グループ使用シートの関数確認/勉強

◆趣味
・YouTube撮影/投稿:3本

 

<年末年始やることリスト:結果>
◆私生活
・大掃除
・洗濯
・靴掃除
・国民保険料納付
・水道代納付

◆仕事
本業
・ディスプレイ広告方針決定
・ディスプレイ広告各媒体の施策決定
 

結果、本業と趣味の項目については全然進んでいない。

何をしていたんだ俺。遊んでいたんだな。忙しかったから仕方ないか。

本業で遅れている分については、今日やっていこう。

 

年末年始を終えて感じたこと。

1週間という比較的長い期間の休みだったが、体感まるで3日くらいの短さだった。それだけ充実していたということなのかもしれない。

一方で時の早さに焦りを感じた。1週間が3日ということは、実際の日数より倍の速さで人生が進んでいる事になる。1年は180日くらいしかないということになる。

30歳まであと1年と3ヶ月。それまでに自分の理想を叶えたいところだが、あまりに時間がない。無駄なことをしている時間は俺にはない。毎日を自分の目標のために使うことを意識して行こう。この1週間でそれに気づけたことは、大きな収穫だったと思う。