おはようございます。

今日は25日の日曜日。クリスマス。

 

昨日は割と充実した1日だったが、唯一減点があった。それは風邪を引いたこと。

その振り返りは後にして、いつもの指針の振り返りから。

 

●指針

・目的とゴール設定とやり方

・コミュニケーション

  • 発言の意図を理解_理由や目的の把握
  • 結論ファースト

・抽象度を下げる習慣付け

 

目的とゴール設定とやり方について

できたのか?意識していたか覚えていないな。

できてなかったかな。

 

コミュニケーションについて

どちらも微妙。できていないかな。意識できていなかった。

何してることやら。

 

抽象度を下げる習慣づけについて

あーこれはできた。

調べ物で一つのお題に対する具体案を探しまくっていた。

あれは抽象度を下げていたと言える。

日常的にできるといいけどね。

 

昨日の1日について

予定を項目で上げると

・掃除

・洗濯*3回

・筋トレ

・買い物

・調べごと

・デート

 

こう見ると充実していたな。

やりたいこと全てできてる感じ。

ただ、唯一失敗したのが、風邪を引いたこと。

いつからだろ。昨日の午前中からすでに始まっていたのか?

今熱が37.5度ある。味覚嗅覚はあるから流行りのウイルスではなさそう。

喉が痛い。体がちょっとだるい。

ミスったもんだ。体調管理しっかりしないと。

暖房にやられてる気がするんだよな。

乾燥してるかも。それかエアコンが汚いとか。わからんけど。

それか栄養が足りないとかか?

 

今日何しよ。

とりあえず、指針の見直しという予定は入っている。タスクか。

あとはゆっくり過ごしますか。安静にするのがベストだよな、こういう時。

 

クリスマスは家でゆっくり過ごすことにします。