おはようございます。

11月がスタート。

10月は怒涛だったな。

月の振り返りはまた今度にしよう。

 

とりあえず昨日の振り返りから。

●指針

・目的と手段

・コミュニケーション

  • 話の抽象度の一致
  • 発言の意図を理解
  • 結論ファースト

目的と手段について。

覚えてない。昨日忙しすぎた。

 

コミュニケーションについて。

できたと思う。結論ファースト意識したし、抽象度も間違えないように話してた。

意図も理解するように質問してた。

 

●ルーティン_平日

<朝>ーーーーーー(合計1時間50分)

6:00

・起床

6:15〜

・瞑想(5分)

・日記(10分)

・スケ組み(15分)

6:50〜

・バッファ

7:00〜

・筋トレ or 関数課題 or 記事執筆 or その他

7:40

・身支度(40分)

8:20〜

<電車>ーーーーーー(合計20分)

・暗算(5分)

・読書(15分)

<夜>ーーーーーーー

21:30〜

・炭水化物禁止

22:30〜

・液晶禁止

23:30〜

・就寝

 

今朝は7時に起きたのかな。

寝坊だね。二度寝してしまった。

一回めは6時に起きたけど、布団が気持ち良すぎた。

でも、これまでの考え通り、朝早起きするためには前日のよる寝る準備が大事なことがわかった。

寝る環境を整えることと、寝るぞ!と気持ちを作ること。

 

10月は新しいことに一つ挑戦した。

youtubeをアップロードしてみた。

きっかけは、仕事ばかりの平凡の日常の中に何か変化が欲しくて、自分から発信していくしかないなと思ったこと。

全く作り込んでないけど。笑

 

何をやりたいかははっきりとはわかっていないが、このままではダメだと直感的に感じるものがある。

それに素直に従っていきたい。

 

ゆくゆくどんな人生を送りたいだろうか。

海外飛び回る?

山の中にある湖の前で、椅子に座ってゆっくりコーヒーで飲んでのんびりする?

日本各地、世界の温泉をめぐる?風呂入る瞬間の温かさが体に染み渡る感覚大好き。幸せだよあの瞬間。

 

自分の理想の生き方を実現させたいよなぁ。